大阪心斎橋、難波を散歩。 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

大阪の心斎橋、難波を散歩して来ました。

から 

 

までに行った時です。

 

 戎橋の北側のとこで大道芸人がスパイダーマンをやってました。

 

お決まりの『グリコ』。 お決まりポーズの人も・・・

 

東京の新宿では2回見てるのに大阪のは初めてでした。 今までもここ通ってたのに気づかなかったです 僕は新宿とここしか知らないけど渋谷が有名みたいですね

 

急に出て来たのでこの写真しか撮れませんでした。 なのでYouTubeより

 

これは僕が撮った新宿の3Dの巨大猫です。

 

難波駅前です。 以前は一番下の様な道路だったんですが、今では上2枚みたいになってます。

 

そして難波から阪神電車で帰るのですが、高島屋であるものを見てしまいました。

やっていることは知ってましたが、京都↓に行ったので行く予定がなく忘れてました。

せっかく来たので見るだけ見て来ました。 お腹は満腹やし、どこも凄い行列だったので何もかわずに出て来ました。

 

そして大阪難波駅より帰りました。

今は近鉄が乗り入れしているので僕が乗った列車は近鉄の車両でした。

一番うしろにいる人は、電車の中でスマホを見せてきて「西九条駅」と書かれてました。

中国の方で「九条駅」停車中に聞かれたので「next」と言いましたが通じてなかったみたいで「あと何駅?」指で「1」とすると「thank you」って言って来ました。

車いすのお客さんが乗車しやすい様に駅員さんがセッティングをしているのを不思議そうに見られてました。

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・