バナナマンのせっかくグルメ!!博覧会 at 京都高島屋S.C.:京都・京都市下京区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

またまだ「福岡、山口の旅」シリーズが残ってますが、今日と明日は割込み記事です。

これです。 やることは知っていたんですが、完全に忘れてました

一昨日の番組を見て思い出し行って来ました。

京都高島屋S.C.の1階に入るといきなり・・・

 

日村ロボがありました。 あっ今気づいた↑最後の1行

そして7階に行くと、

 

やっぱり日村ロボ。

そして、

 

寿司居酒屋日本海(島根県出雲市)の『のどぐろ丼』。

佐藤栞里さんと滝沢カレンさんが行かれたそうです。

のどぐろ好きにはたまりません。

 

明治亭軽井沢店( 長野県北佐久郡軽井沢町)『どんまん(ソースかつバーガー)』。

こちらは日村さんが行かれたそうです。

番組ではこれではなく、このお店の『ソースかつ丼』だったみたいです。

バンズが少し変わっていて、甘辛いソースかつが最高でした。

 

高島屋ではこのふたつを食べて、ひとつをテイクアウトにしました。

美ら花(沖縄県名護市)『ふ~ちゃんぷる~』。

これも日村さんが行かれたそうです。

お麩のチャンプルです。

意外とあっさりタイプのチャンプルでした。

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

このイベントは気にはなってましたが、流石にこれだけで京都まで行きません。

それはまた明日・・・

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

    現在の来客者数です。

 『Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・