魚ジャパンフェス in 大阪・扇町公園 & 発見!ふくしまお魚まつり:大阪・大阪市北区 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

『魚ジャパンフェス in 大阪・扇町公園 & 発見!ふくしまお魚まつり』に行って来ました。

 

会場は大阪・天満にある扇町公園です。

右に写っているのは関西テレビで、ちょうど『よ~いドン!』をやっている時間でした。

場所が場所だけにカンテレがやっているものだと思っていましたが、僕がテレビで見たのは他の2局でした。 たぶんカンテレもやってたとは思いますけどね。

 

まず行ったのは『発見!ふくしまお魚まつり』の『ふくしま海鮮丼ブース』です。

 

ふくしま海鮮丼全部のせ。 2,500円。(平日割 -200円)

ホームページから借りて来た様に写真ですが、これちゃんと自分で撮った写真です。

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

次は『魚ジャパンフェス』の『北海道産ホタテの大鍋パエリア』です。

 

『北海道産ホタテの大鍋パエリア』を作る前です。 中身は出来ているみたいです。

「発見!ふくしま」の公式キャラクター「めっけちゃん」だそうです。

 

作るとこは動画でどうぞ・・・

 

北海道産ホタテの大鍋パエリア。 1,000円。

 

大きなホタテが4コ入ってました。

 

他にも食べたいものがあったけど、ご飯ものふたつでギブでした。

和歌山マグロ解体ショーも見るだけで、隣で販売される丼は買いませんでした。

 

 

そしてここから「アフターひとりベスコングルメ」で難波まで歩きました。

行きの駅までと帰りの駅からも含め10.1 kmでした。

 

行きは一番近いJR甲子園口から行きましたが、帰りは阪神甲子園にしましたそれは・・・

これを聞きに行きました。 期間限定接近メロディです。

僕も動画を撮ったのですが、肝心の曲が聞こえにくかったのでYouTubeよりお借りしました。

 

 

 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

 現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・