1982 シンガポール・ヨーロッパ & アメリカ Part15 (アメリカ③) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

サンフランシスコのPart2です。

サンフランシスコではちょっと贅沢をしました。

 

ヘリコプターって乗ることはないので、奮発して遊覧飛行に参加しました。

もちろん一番安い10ドル(当時のレートで2,400円)。

 

飛行機の写真は撮ってなくてもヘリコプターの写真はしっかり撮ってました。

 

上2枚はアルカトラズ島です。 映画にもなった昔のアルカトラズ刑務所です。

あのマフィアのボス“アル・カポネ”も収監されていたとこです。 海流が早く脱獄が出来ないんです。 残念ながらこのツアーではゴールデンゲートブリッジ上空までは行きませんでした。

 

サンフランシスコのダウンタウン。

 

下はグレートアメリカ(遊園地)まで乗ったグレイハウンドバス。

この2年前はこのグレイハウンドバスの1ヶ月パスを使ってアメリカを周遊しました。

 

ネットにあったグレイハウンドバスです。 ちょっと新しいかも・・・

この2年前に行ったアメリカ・サンフランシスコ郊外の「グレートアメリカ」で土日のみ来るはずのグレイハウンドバスが来なく、仕方なくヒッチハイクをしたことがありました。 どうやらヒッチハイクはしてはいけないらしく、警察官に注意され「どこでやったらいい?」というと「あっちでやれ」と・・・

乗せてくれたトラックドライバーも危ないからやめろと言ってグレイハウンドのバスディーポーまで送ってくれました。

↑イギリスのとこにも書いてましたが(修正済)僕の記憶違いで「2年前」ではなく、イギリスの後でヒッチハイクをしてました。 イギリスでの経験があったからやったんやと思います

 

グレートアメリカです。 

ディズニーランドとユニバーサルスタジオしか聞かないけど今もあるみたいです。

 

サンフランシスコからロスアンゼルスまで乗ったコンチネンタルトレイルウエイズです。

下の写真はネットで借りてきました。 これもちょっと違うなぁ~ 

当時グレイハウンドと並ぶ長距離バス会社でしたが、後にグレイハウンドに買収されました。

当時も「アメリパス(グレイハウンドの乗り放題パス)」で、グレイハウンドと同じ路線がないとこではこの「アメリパス」も使え、ロッキー山脈超えはトレイルウエイズの方が景色がいいってことでそこで乘りました。

 

次回はいつになるかわかりませんがL.A.です。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

  現在の来客者数です。

  Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・