バックパックの旅 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

部屋を整理していたら懐かしいものが出て来ました。

 

19歳の時に買ったバックパックです。

当時は『BLUE IMPULES』なんて知らなかったのですが今は結構好きです。

 

裏はこんな感じです。 旅から帰って来て、中が分割になっていないので重心が下にいってしまうため、重く感じるのでバックパックの枠組みだけを買ってきて無理やりくっつけました。

かなり無理やりやけど、だいぶん楽になりました。

 

これはアメリカの長距離バス『グレイハウンド』のバゲージタグです。

このあと何回も旅に出ましたが、ずっとつけてました。

 

はじめてのパスポートです。 持ち歩き過ぎで表紙が消えかけてます。

当時はアメリカは観光ビザがいったので当時の神戸アメリカ領事館まで貰いに行きました。

コロナ禍も落ち着きANAのマイレージで中国に行こうかと思ったのですが、中国の嫌がらせにより観光でもVISAが必要になったのでやめました。

 

 

それと記憶を蘇らすものも・・・

日記帳です。 日記をつける癖がなかった僕はメモ程度ですが、毎日つけてました。

こんな感じなんで食べたものやホテルのメモも出来ました。

あとこんな便利なものもありましたが、使った記憶が・・・

 

現物は見つかってないですが・・・

『ダイヤモンドスチューデントツアー』で貰ったショルダーバッグ。

上の写真の後ろの人も『ダイヤモンドスチューデントツアー』のメンバーですね。

アメリカ各地で見かけました。 また同じようなツアーをリクルートもやっていて、グレイハウンドのバスディーポー(バスターミナル)でよく見かけるので、そこでいろいろな情報交換もしました。 今のネットはなくてはならないものやけど、こうした交流は少なくなったかもね・・・

 

 

 

ほかにもいろいろ出て来たけど、またいつかになるかわかりませんがまとめてアップしたいと思います。

 

バックパックの記事も良ければ見てみて下さいね。

 

 

 

 

 

残念ながら下のふたつの『思い出の地球の歩き方』はもう見れません

 

 

そして今度はヨーロッパの記事もアップしたいと思います。

 

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

  現在の来客者数です。

  Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・

 

 

 

本日のおまけ

昨日で閉業される『にしのみやラーメン本家』に行ったのてすが・・・

残念