2017 航空自衛隊『美保基地航空祭』(ブルーインパルス編):鳥取・境港市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

なんとかブルーインパルスも編集出来ました。
思いっきり数を減らしましたが、それでも多いです。 くつつけ写真もあります。
基本デジイチ(Nikon EOS Kiss X5 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS) でが、一部コンデジ(Cannon IXY 640)とスマホで撮ったものです。 縮小以外の加工はしていませんがトリミングはしているものもあります。  
また写真をクリックすると大きくなれます。



朝一番で撮ったものです。


ブルーインパルスの展示飛行前には必ずパイロットが横一列になって、ウォーキングをします。
それをウォークダウンと言うそうです。

その後T-4と言うこのブルーインパルスにパイロットが乗り込み、前に立っている整備員とエンジン等の確認を行います。

左手で整備員にサインを送ってます。
そして滑走路へ向かいます。

動画を撮ったあと、静止画も撮りました。

5番機、6番機です。

ピンボケになってしまいましたが、飛び立つとこです。

ダイヤモンドテイクオフ。


ちゃんと撮れてると思っていたのですが、意外と撮れてなかったです。 まともに撮れた1枚。


フォーメーションもバッチシ。


レインフォール。

6番機のあとを5番機が背面飛行で追尾。


凄いですよね・・・  撮るタイミングは良かったのですが、ちょっとピンボケなんが残念。


バーティカルキューピッド。 全体の写真はデジイチでは無理だったのでコンデジです。



サンライズ。
これは明々後日(4日13時予定)の『彦根城410年祭』でもやると思います。

『姫路城修理完了記念式典』の模様です。 ネットで探した画像です。

スタークロス。
これも全体が獲りませんでした。 スマホです。 フレームが見にくく自分の手が写っているのも気づいてませんでした。

大山(だいせん)をバックに戻って来た6番機。

スマホ撮影。 岩国では有料席でもない限りスマホでここまでは撮れないです。

最後もピシッと決めてます。


今回もかっこよかったです。



『美保基地航空祭』の記事はこれで終了ですが、鳥取の記事はまだまだあります。
今から皆様のとこに訪問させて頂きます。