2017 航空自衛隊『美保基地航空祭』(ブルーインパルス以外編):鳥取・境港市 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

刻んですみません。 ブルーインパルスはなかなかアップ出来ません。
動画をでアップしてでリンクしたので見られた方もいらっしゃると思います。

イメージ 1
航空祭は9時から始まったのですが、まずはオープニングで自衛隊の輸送機等が飛んできました。
これを見たあと僕は・・・

イメージ 2
ここに行きました。 駐機場です。

イメージ 3
はい。 この奥に陣取って仮眠したりしてました。
横ではANAが子供たちに制服を着せて記念撮影とか、JRが抽選会とかPR合戦でした。

イメージ 4
飛行機は2機駐機されてました。 この写真ではわからないですが、鼻翼には「因幡の白兎」のロゴがありました。 美保基地所属ってことがすぐにわかりますね。
ブルーインパルスまでトイレ以外でここを出ませんでした。
ここ涼しくっていいんですよね。

追記:
「因幡の白兎」のロゴがわからないとのコメントを頂きましたので、ネットで探しました。

イメージ 5
はい。 これもそこから撮りました。 なんでこれが何なのかもわかりませんでした

イメージ 6
パラシュート。

イメージ 7
これもよくはわかりませんがレスキューかな・・・ ヘリがホバーリングしています。
左はヘリにピントが合ってますが、右は前にいた女の子にピントがいってしまいましたが、このシルエットなんいい感じになりました。

イメージ 8
これはブルーインパルスを見に行った時に撮りました。 

イメージ 9
ここは民間の『米子鬼太郎空港』との共用空港なので、民間機(ANA)も飛んできます。

殆ど日の当たらない涼しいとこにいたので、いつもみたいに疲れなかったです。
いつもは日焼けで疲れるんですよね・・・


明日はなんとかブルーインパルスの記事がアップ出来る様に頑張ります。
それが済んだらみなさんとこにも訪問させて頂きますね。