1981 ヨーロッパ Part1 (ローマ、バチカン&ポンペイ) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

アメリカ、カナダ、メキシコ40日間を行った翌年にヨーロッパに行って来ました。

ヨーロッパは当たり前やけど英語圏ではありません。 英語も通じないとこで一人旅が出来るのか少し不安だったので、ちょうど格安の10日間のツアーがあったのでそれに行って来ました。

今と違ってフィルムカメラなので10日間行っても今の半日分のないくらいの枚数です

それとアメリカ、カナダ、メキシコ編ではデジタル化してましたが、写真の保存具合が悪いので写真で撮っての投稿になります。

 

LFCって確か美容系の会社やと思います。 誰でも行ける優待ツアーでした。

イタリアからイギリスまでのヨーロッパ縦断でした。 右は途中抜けての一人旅です。

 

こちらがツアーの行程表です。

 

ローマ市内観光。

スペイン広場とコロッセオです。

トレビの泉、「ローマの休日」で有名になった『真実の口』です。

最後の一枚は「テルミニ」です。 ローマの中心部にある駅です。

 

上2枚はローマ市内。 あとはバチカン市国です。

 

これもバチカン市国です。

 

2日目。

ポンペイです。 肝心の遺跡の写真がない

ポンペイはナポリなんでツアーのオプションだったのですが、僕ははじめから一人で行くつもりでした。 行く時は電車の乗り間違いをしたけど無事に行くことが手来ました。

追記:ツアーメンバーのポンペイ・オプショナルツアーはバス会社のストのために中止になりました。 

 

明日はツアーから抜け出しての一人旅です。

 

 

  『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

  現在の来客者数です。

  Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・