出川哲朗の充電させてもらえませんか? で兵庫県をやってました。 | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

の16日放映分で兵庫の中部から淡路島までが出てました。

残念ながら肝心の関西ではまだ放映されていないのでTVerで見ました。 ↑まだ見れますよ。

僕は兵庫県民ですが阪神間はわかる(言い切れないけど)北部とか中部はあまり知らないんです。 でも見てみると知っているとこが満載でした。

 

スタートが『日本のへそ公園』。 ここも2回行ったことがありました。

↑なんです。 一昨年行った時の写真です。
この公園のある西脇市はあの映画『UDON』にも出られていたトータス松本さん(ウルフルズ)の出身地で最高級神戸牛で有名な『黒田庄町』があるとこなんですが、残念ながら全然触れられてませんでした。

地元に行っても高いのでお弁当↑を食べました。

 

そのあと加古川でランチをされていたんですが、加古川名物『かつめし』を食べられてました。

↑11年前に行ったことのあるお店でした。

イメージ 6

 

これも個人的には途中で地元の方が2人言われていた、

イメージ 3

ロッキーの方がいいと思いました。

 

そのあと明石家さんまさんが出られて淡路島に行かれてました。

明石家さんまさんの師匠の笑福亭松之助さんはうちの町内会の人で、本名が明石さんなんです。 でも明石の人ってことはこの放送を見るまで知りませんでした

淡路島では『Hello Kitty Show Box』に行かれてましたが、流石にここは前は何度も通ってますが行ったことないです。

 

関西ではいつやるかわからんけどTVerなら9月23日20時53分まで見れるそうです。

 

 

 

?᡼? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・