日本へそ公園:兵庫・西脇市(2回目) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

前も一度行ったことのある『日本へそ公園』に行って来ました。

↑書いてあるように「東経135度と北緯35度の交差する」とこなんです。

ここに着いて「前に来たことあるはずなのに・・・」って感じでした。

前回は間違ってはいないんですが、違うとこだけを行っていたんです。 

その時の記事はコチラから

 

主な施設ですが、時節柄大部分が閉鎖されてました。

公園のテーブルのあるとこにお母さんとお子さんのグループが1組がお弁当持参でランチをしていただけでした。

 

だそうです。

 

「銀河の広場」だそうです。

 

こんなんがありました。 やってないけど誰かやってみて下さいね。

 

『日本のへそモニュメント(平成のへそ)』。

大正のと平成(GPSで測定)で437.6m違うそうです。

上に登りたかったのですが、チェーンで入れなくなってました。

 

はい。 前回行ったのは『大正のへそ』だったんです。

JR『日本へそ公園駅』の反対側になります。

なんせ437.6m違うんですからね。

 

このトンネルをくぐって出たとこがこんな感じのとこなんです。

そして、この奥に行くと・・・

 

前回も行ったとこです。

 

『経緯度交差点標柱(大正のへそ)』。

 

この近くのJR線の上の橋の上では「撮り鉄」さんたちがカメラを構えてました。

スマホで調べてみましたが、特にイベントごとではなかったみたいです。

待っても良かったんやけど、電車が来るまで45分もあったのでやめました。

 

 

 

\?\᡼\? 5 『にほんブログ村』ランキング参加中です。よければポチして下さい。

   現在の来客者数です。

 Ichiro's blog movie version』 も見てね・・・