いえーいо(ж>▽<)y ☆一葉でっす!!!
今日はお約束通りのマリモ様から授かったSSです!テーマがコラボになっておりませんが、リンクを付けておりますので特に混乱はないかと思います!
それでは、元気を落としていた一葉をクスリと笑わせ、元気づけてくれた素敵蓮キョ!ご堪能下さいませ~♪
ムリヤリ紡いだコラボ前編はこちら⇒「 遠足の前には 」一葉作
マリモ様からの頂き物SS♪
■ 浜辺の定番 ■
夏に限らず"浜辺の定番"といえば、"バカップルの追いかけっこ"が必ずと言っていいほど上位に入るだろう。
だから現在目の前で繰り広げられているものは、別段珍しい光景ではないのかもしれない・・・たとえそれが追いかけっこにあるまじき、全力疾走で行われていたとしても。
「待つんだ、最上さん!何故逃げる?!」
「何故って、聞くまでもないでしょう?!敦賀さんが追いかけてくるからですよっ!!」
通常のカップルの台詞なら"うふふ、捕まえてごらんなさ~い""待てよ~"といった、耳にした者が砂を吐きそうなやりとりなのだろうが、それとは全然異なることを怒鳴り合う2人。
まあ彼らは恋人同士というわけじゃないから、通常の定義から外れてて当然なのだろう・・・もっとも、いくらカップルじゃないからってこのやりとりは酷すぎな気もするが。
それにしても2人が何故こんな追いかけっこをするはめになったのか?
このことを説明するには、少しばかり時間を遡る必要がある。
本日は前々から楽しみにしていた海水浴の日。
マリアに誘われていたキョーコは、休みを調整して彼女の祖父の所有地にやって来ていた。
蓮や社、他のラブミー部員2名と一緒に。
到着してすぐ水着に着替えた5人は、マリアと合流した後それぞれ好きなように楽しみだす。
奏江は少しだけ海に入ってから日陰に移動、社と千織はすぐに趣味でもあるシュノーケリングに熱中、残りの面々はビーチボールで遊ぶといった具合に。
そうやってしばらく遊んだ後、忘れ物を思い出したらしいキョーコは一言断って荷物の方に移動し、その中から何かを取り出すといそいそと戻っていく。
そして一応誰も見てないことを確認してから岩陰に身を潜まし、それ ― 携帯電話を構えた・・・マリアの相手を1人でしている蓮にレンズを向けて。
どうやらキョーコは身近で水着姿を見ているうちに、後々の資料として彼の画像を手元に残したくなったようだ・・・それとは別に、ただこっそりじっくり堪能したいからというのもありそうだが。
そういうわけで無事画像を手に入れた彼女は、自身の携帯は防水加工だから大丈夫と思い、分からないよう胸元に隠したのだった。
まさかこれが命取りになるなんて夢にも思わずに・・・。
再び合流して遊びに混ざったキョーコだったが、浮かれすぎたせいで勢いよくボールをトスし、その拍子に携帯を海中に落としてしまう。
早速の失態に青ざめた彼女は慌てて拾いあげたものの、この行動があまりに怪しすぎたせいか蓮に不信感を持たれてしまった。
「忘れ物って携帯だったんだ・・・誰かからかかってくるの?」
「あ、はい、仕事のことでちょっと事務所から・・・。」
「へぇ、それって椹さんから?」
「そ、そうです。」
「ふぅん、そう・・・でも、確か椹さんは今日休みのはずだけどね。」
「え?!それは、あの・・・さ、椹さんの連絡を受けてる事務所の方からなんですっ!」
元来嘘が苦手なキョーコは何とか辻褄を合わせながらも、どんどん目を逸らすことで怪しさを倍増させている。
それによりイライラがピークに達した蓮は、取り上げるという行動に出ようとした。
「貸して・・・俺が持っててあげるよ。いくら防水加工でも、何度も落とすのはよくないからね。
大丈夫、心配しなくてもかかってきたら渡してあげるから。」
これならば相手が誰か確認できるから、彼にとっては一石二鳥の案。
しかし持ち主にとってみれば、いくら中の画像まで見られることはないといっても気が気ではない。
どうしようと考えてもいい案が浮かばずテンパリすぎたキョーコがダッシュで逃げ出したため、冒頭のようなことになったのだった。
そんな経緯のせいで今さら立ち止まることも、ましてや本当のことを言うわけにもいかないこの追いかけっこ。
一体どんな結末を迎えるかは、神のみぞ知ることである。
おわり
マリモ様!本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
そしてこの「神のみぞ知る」はずの結末を一葉が受け継ぎますのです(笑)
超いい度胸( ̄ー ̄;でも明日アップ無謀でした…。マリモ様ごめんなさい。続きは2~3日後!!
余談ですけど、一葉がこのお話を読み終わったとき、脳裏に浮かんだ言葉。
「 渚にまつわるエトセトラ 」
何でだろう?この↑言葉、ドラマとかで過去にあったりします?どなたかご存じの方、こっそり教えてくださいませ。
↓こちらの拍手タグはマリモ様宅直行です。感想はこちらにどうぞ
マリモ様のお話が楽しみたい方はこちらへ
マリモ様宅のトップページ「ノロマな亀のつぶやき 」
Please do not redistribute without my permission.無断転載禁止
※続きこちら⇒「無意識カップル」
◇有限実践組・主要リンク◇