昨日、一昨日と、突発弾丸旅行で鎌倉まで行って来ました。

 

 

鎌倉は日帰りで何回も行ったことがあるんだけど、

 

 

いつも帰りはぐったり、行きたいところ山盛りで常に焦る。

 

 

 

 

 

みたいなのが嫌で、

 

 

 

 

 

・完全ノープラン

 

 

・でもやりたいことは口に出しておいて

 

 

・あとは流れでなんとかする

 

 

・変なところで妥協しないけど無理もしない

 

 

 

 

 

こんな感じの構え方で行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、先日の記事で、

 

 

フットワークを軽くいるためには

 

 

常に構えの姿勢が必要だって書きましたが、

 

 

 

 

 

▶︎フットワーク軽く、シンプルに生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「構える」って、

 

 

いつ何が起きてもいいように

 

 

警戒して暮らすこととは違いますからね〜。

 

 

 

 

 

それってなんか硬くなって生きる感じだけど、

 

 

全く逆。

 

 

 

 

 

 

 

 

押されても引かれても、

 

 

何があってもスッと一歩動き出すのが重くならないようにしておく感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に片足重心な感じかな。

 

 

あ、だから私フラミンゴ好きなのかな。←違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ってくれたのは黒部あやさん♡

 

 

似てるんですよね。我ら。

 

 

あ、あやさんのブログヘッダーは私デザインだからぜひ見てみて!

 

 

 

 

 

今回の旅行のスタンスも一緒でとっても楽チンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに待ち合わせて、ひとまず安定の腸詰屋でビール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮で厄払いをしてもらい(二人とも厄年の年女!)

 

 

お神酒をいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラフラと海まで歩きつつ、

 

 

夕日を眺めながらのホットワイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿近くまで移動して新鮮な魚介とさっぱりレモンサワー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで飲んでばっかやんけwww

 

 

 

 

 

なんですが、このあとも素敵なバーはないのかと検索しまくり、

 

 

結局見つからないのでホテルの部屋でさらに日本酒を。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

けどちゃんと次の日は早起きして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びながら海まで散歩。

 

 

江ノ電脇の朝食が美味しいと噂のカフェで、

 

 

 

 

 

 

 

売れ筋の卵かけご飯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち完食。

 

 

 

 

 

 

 

小町通りに戻ってフラフラして、

 

 

満足したら帰りました。

 

 

あー、癒された。

 

 

あやさんありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばおとといね、

 

 

とっても大きな案件の締め切りを抱えていたんですよ。

 

 

 

 

 

もう徹夜かもなー。

 

 

くらいの感じで、あとはクライアントさんのお返事待ち。。。。

 

 

をしていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たお返事が、なんと、

 

 

入稿するどころか大幅変更!!!(´・Д・)オォォ!!!

 

 

 

 

 

こりゃー徹夜しても間に合わない!どうする!?と

 

 

冷や汗をかいたのもつかの間、

 

 

 

 

 

 

 

 

「クオリティ重視で作っていただければ納期は延期します(^^)」とな。

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったぁぁぁーーーー!!!(/TДT)/

 

 

ありがとうございますー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら逆に余裕ができまして、、、

 

 

あ、私、ちょっと休んでも大丈夫だぁ。ってホッとした直後、

 

 

 

 

 

あやさんから

 

 

「海いつ行く?明日でも明後日もいいんだけど!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ神の采配キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

休め!のお導き!私休みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで導かれるかのように海の近くへ行き、

 

 

行った先でポロポロと話をして行く中で、

 

 

あ、これ、今ならできるかも。と思える

 

 

あるオーダーを出していたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのオーダーを出したのは脳トレを初めてすぐの頃だったから、

 

 

もう一年前くらいかな。

 

 

10年後くらいでいいかなと思っていたので忘れてたんですけど、

 

 

こうやって急に「あ、できるかも」な日が来るんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのための「構え」ですよ。

 

 

やらない理由を探す癖がある人は注意です。

 

 

 

 

 

私を縛るものはなーんもないのが本当の「普通」

 

 

 

 

 

 

 

 

普通○○でしょ。

 

 

○○な状況だからこうしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなダミーね。

 

 

あなたを守るため(と思い込んでいる)ダミー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなダミーを持ち合わせてたら、絶対やらないよね!

 

 

 

 

 

と思うような行動に出ることに決めました。

 

 

あとは状況だけ整えられればGoなので、

 

 

整ったらまたここでおしらせします( ´艸`)