暮らすように旅するOL 
天職コーディネーターのあやです。
 




ただいま移動の途中で
ほっと一息お昼休憩中です☕


バスを乗り継ぎ
まさに旅中の移動のような感じですが
これでも通常業務中ですよ(笑)



ワタシは事務(専任職。ちなみに経理)採用で
いまの会社に入社しましたから
当時は仕事でこんなちょくちょく
外出する日が来るとは想像してなかった!!



望めば、そして小さいアクションの積み重ね
で理想のライフスタイルは叶いますねエメラルド



だからこそ思うんです。




会社をやめて環境を変えつつ
自分の当たり前を変えるのも正解


会社もその他の環境そのままで
自分の当たり前を変えるのも正解 



どちらも正解なんです。


目的地を目指すため
理想を現実にするための
ただの方法だから。  



あなたもきっとそうじゃないですか?


もしも理想とする状況が全て叶うなら
本当はどっちでもいいんじゃないですか?



会社を辞めようが
起業しようが
副業しようが
転職しようが


全てあなたの望みが叶うとしたら
『どれでもいっか~~好

そんな風に感じませんか?




まずは方法ばかりこだわらず

あなたの希望を叶えることに
もっとフォーカスしようよきらきら!!きらきら!!



方法や行き方ばかり
気にしてるから
苦しくなるんだよ。



自分の夢を叶えるのに



出し惜しみするな




きっと神様もそんな風に思っているんじゃないかな?



いつもありがとうございますハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ




 


AD
旅するように暮らすOL 
天職コーディネーターこくぶあやです。


きょうは『潰しの利く仕事』について  
お話したいと思います。


タイトルからこの記事に辿り着いてくださった方もいるかな?


28歳くらいになると今後の働き方について
色々と悩んで転職を決意される女性って
めちゃくちゃくちゃ多いんじゃないかな?


ワタシ自身が例に漏れずそうでしたから。(笑)


だからこそその気持ち!
漠然としたその不安!
めーーーーーーっちゃ解る!!!!!


結婚の予定がある人も
いますぐにない人も

このままでいいのかな?
いまの働き方でいいのかな??

って、思う回数も増えるよね。 



売り手市場な世の中ではあるけども
転職するなら最後のチャンス
くらいに思っている人も少なくないはず。


ぶっちゃけ、そんな心配は無用◎なんだけど
きょうの本題はそこではなく

転職活動においてめちゃくちゃ大事なお話です!!!



例えばさ、事務職に転職しようと思って活動
してる人がいるとするじゃない?


あとは事務から事務への転職にも当てはまる
のだけど、未経験で『経理事務』に転職しよ
うとする人。(または人事労務)


潰しが利きそうだから。


という理由だけで選んでませんか?



ギクッとした人は素直に挙手(*´ー`)ノ



でも実はこれめっちゃ危険です!!



何故って販売や接客をやってきた人って
基本的に人と接することが好きな人だと思うの。


でもさ、経理事務って
基本ずっと座席に座りっぱだよ。

まず始めにあなたはじっと座ってられますか!!?(笑)


そして向き合う先は人ではなく
帳簿です。数字との対話です。


もし、1円合わないなんてことが発生した
日には、合うまでは帰れません。




どうですか?
想像してワクワクしますか??


ワクワクした人、別に苦じゃないてか
自分に合いそうるんと感じたあなた!

おめでとうございます!!
迷わず『経理事務』の道に進んでみましょヒールハートぃっぱぃ




逆に、ぶっちゃけ、むむむと感じた方
もう一度何故その職に転職しようと思うのか
そこと向かい合ってみましょう(^_^)



土日休みだから?
家庭と両立出来そうだから?  
産育休制度が整ってるから?
体力いらなそうだから?
日々の残業が少なそうだから?

そして一番は
潰しが利きそうだから?



理由が上記だけだとしたら 
残念ながらかなりの高確率で転職後も
似たような理由でグルグル悩み続けます。



はっきり言って『経理事務』でなくても
いいんじゃないかな。



どうせなら上記の条件を満たしつつ
自分の好きや得意が叶う仕事・働き方
貪欲に狙っていきたくないですかエメラルドエメラルドエメラルド



みんな知らないだけ!!

選択肢や方法、そして何よりも
自分自身の可能性を知らないだけ。

ホントは選択肢なんて無限大なんだから!!!!



その上であとは、あなた自身が何を求め
どんな働き方が叶えば幸せなのかを妄想する。


まずはそこからだな。
具体的な話はそれからだーーハートぃっぱぃハートぃっぱぃHAPPY




あなたからのご感想お待ちしてますねーー♡


いつも気まぐれ更新blogをご覧頂き
ありがとうございます♡

AD
泣いたり

笑ったり

毎日忙しい。


でもそれがワタシらしいなぁと思うエメラルド




先週、体調を崩し
ぶっ倒れとりましたーー!

今年の風邪は
マジ、インフル初期と似ている。

辛すぎた。。。((T_T))


さらにメンタルに
追い討ちをかけるような出来事×2もあり

本当に
本当に

今回はしんどかった。



だからこそ

人のあたたかさ
日々の当たり前のありがたさが

身に
そして心に

ジワァ~と沁みました。


この週末は
感謝
がテーマだったな。


ありがとう。


これからも変わらず

泣いたり
笑ったりして

日々を生きてくんだろうなぁ。


それは変わることなさそうだなぁ

そう思いますw



いつもありがとうございます!!!
AD

秋刀魚が食べたくて♡

テーマ:
おはようございます!

暮らすように旅するOL 
天職コーディネーターこくぶあやです。


きのうはどーーしても秋刀魚が食べたくなり
仕事帰りに食べましたるん


しかし、脂が全然乗っておらず
満足~~上げ上げとはならなかったので
改めて秋刀魚を求める旅に出ようと思いますヒール

ただそれ以外は全て美味しかったので
満足満足HAPPY




久しぶりに行ったお店はコチラハート


チェーン店だけどしっかり美味しいので
おすすめですよハート

もたくさんあるので
東京・千葉にお住まいの方は
是非試してみてください♡

  
きょうもLuppy(lucky & happy)な
一日を過ごしましょ~~\(^-^)/ハートぃっぱぃ




こくぶあやのセッションについてエメラルドエメラルド

エメラルドマンツーでじっくり自分と向き合い
自分自身を直視してみたい方

→ご好評頂いている『質問力』を生かし
あなたの中の漠然とした不安やモヤモヤを
あぶり出します。
根幹がわかれば、あとは一緒にイメージを書き換えていきましょハート


エメラルド自分を客観視して欲しいという方

→あなたの得意×やってみたい気持ちを
具体的な表現方法として形にしご提案しますきらきら!!


エメラルド今後の働き方について迷いや不安がある方

→いまの職場でも、転職や起業のことでも
ざっくばらんにお聞かせくださいハート
話をお聞きした上であなたの状況や
想いに沿って不安を取り除いていきましょ好


エメラルドぶっちゃけ自信はないが 
ファーストキャッシュを作ってみたい

→はい作りましょう!!!HAPPY
人の得意を形にするアイデアを生み出すのが
得意なのでお任せください上げ上げ


エメラルド複業や起業に興味がある

→何でもご質問ください ハート


エメラルドモゲさんや中谷さやさんなど
幸せなお金持ちの教えが気になるが
会いに行く勇気がまだない。

→講座や個別セッションを半年間受けてきたり
ラスベガスまで一緒に行ったので
はっきし言って貴重なネタ満載です!!!
お金、自信、愛 何でもこい!!!笑
 


どうワクワクした!?(笑)

こくぶあやのことが気になった
そんなあなたへ心

現在個別&グループセッションをご提供中ですハート

ご希望の日程も随時承っておりますよ~~ヒール






************************************

黒部あや(こくぶあや)

都内OL。中小企業で人事を担当。
学歴ナシ・正社員経験なしだった
29歳の時に脱フリーターを決意。

未経験で人事の業務を任され下記を習得。

求人募集→集客・魅せ方
面接・面談→コーチング・ヒアリング力

現在は会社員として人事の仕事を楽しみつつ
天職コーディネーターとして起業。
企業と起業のいい取りでもいいんじゃない!?
という想いから楽しく複業中。

************************************










暮らすように旅するOL 
天職コーディネーターこくぶあやです。




突然ですが

皆さんのきょうはどんな一日でしたか?



充実した一日だった

楽しい一日だった

幸せに満ちた一日だった

イライラの多い一日だった

辛い一日だった

死にたいくらい悲しい一日だった



きっとそれぞれの一日だったと思います。



ただ、ひとつだけ伝えたいのは


幸せを多く感じられた一日だった人も

辛さを多く感じる一日だった人も


全ては自分の選択の結果だったということ。



それは日々の選択の結果でもあるし

きょう一日の選択の結果でもある。


私達の満足感、不満足感って
結局のところ毎分毎秒
無意識にしている選択の
積み重ねの結果でしかないのです。



現状に満足出来ない人は
見る角度、受け止める角度を
少しだけずらしてみる。


あと15分しかない↓↓→あと15分もある~上げ上げハート

あと千円しかない↓↓→あと千円ある~上げ上げハート


という感じウインク



彼氏がいなくて焦りを感じている人だったら


クリスマスまであと3か月もないし・・・↓↓

クリスマスまでまだ3か月近くある~上げ上げハート


ってなるよね好おんぷ

 

なんか受け止め方を変えただけで
だんだん漠然とした不安がなくなって
安心してこない!?キャハハ



根拠なんて必要ないのだハートぃっぱぃ


あなたの人生を好転させてくのは

根拠より
根拠のない自信だよきらきら!!キラキラ!!!!



そして大事なのは
日々の小さなことにこそ
意識してこだわる!!!


お昼なに食べようかな~うしし とか

最寄り駅のドトールではなく
ちょっと遠回りだけどお気に入りのカフェにいこヒール とか

缶コーヒーより
LAWSONのウチカフェのコーヒー☕ とか


チョイスは勿論逆でもいいんだけどねウインク



とにかくしょうもないことにこそ!

普段適当に、無意識に
選択していることにこそ!

めっちゃこだわってこるんきらきら!!キラキラ



何も大きな行動でなくたっていいの!!!!

ちょっとの工夫、ちょっとの行動が
必ずあなたの現実を変えてく
大きな力になるからハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ



こくぶあやのセッションについて

エメラルドマンツーでじっくり自分と向き合い
自分自身を直視してみたい方

→ご好評頂いている『質問力』を生かし
あなたの中の漠然とした不安やモヤモヤを
あぶり出します。
根幹がわかれば、あとは一緒にイメージを書き換えていきましょハート


エメラルド自分を客観視して欲しいという方

→あなたの得意×やってみたい気持ちを
具体的な表現方法として形にしご提案しますきらきら!!


エメラルド今後の働き方について迷いや不安がある方

→いまの職場でも、転職や起業のことでも
ざっくばらんにお聞かせくださいハート
話をお聞きした上であなたの状況や
想いに沿って不安を取り除いていきましょ好


エメラルドぶっちゃけ自信はないが 
ファーストキャッシュを作ってみたい

→はい作りましょう!!!HAPPY
人の得意を形にするアイデアを生み出すのが
得意なのでお任せください上げ上げ


エメラルド複業や起業に興味がある

→何でもご質問ください ハート


エメラルドモゲさんや中谷さやさんなど
幸せなお金持ちの教えが気になるが
会いに行く勇気がまだない。

→講座や個別セッションを半年間受けてきたり
ラスベガスまで一緒に行ったので
はっきし言って貴重なネタ満載です!!!
お金、自信、愛 何でもこい!!!笑
 


どうワクワクした!?(笑)

こくぶあやのことが気になった
そんなあなたへ心

現在個別&グループセッションをご提供中ですハート

ご希望の日程も随時承っておりますよ~~ヒール






************************************

黒部あや(こくぶあや)

都内OL。中小企業で人事を担当。
学歴ナシ・正社員経験なしだった
29歳の時に脱フリーターを決意。

未経験で人事の業務を任され下記を習得。

求人募集→集客・魅せ方
面接・面談→コーチング・ヒアリング力

現在は会社員として人事の仕事を楽しみつつ
天職コーディネーターとして起業。
企業と起業のいい取りでもいいんじゃない!?
という想いから楽しく複業中。

************************************