おはこんばんちわ(^^)
カメレオンデザイナー兼セラピストのいちてりです。
 
(2018年、あとで振り返れば、
これが鎌倉へ移住することになるきっかけとなった旅です)
 
今日はまた突如として、海へ向かっています。
 
{2F5F23F2-4E17-4B52-A576-532532AFBFFB}

少し悲しい顔をしているのは、気のせいでは無く、
色々あったんですよね。
 
色々‥‥‥で濁しますが。笑
 
 
 
前々から、何かあると一人で海に行く私ですが、
今回は珍しく友達が一緒です。
 
 
あけましておめでとー!って連絡したら、
正月死にそうだったー!って返ってきて、
私も死にそうだったー!ってなり、
 
 
じゃ、明日海行くか♡しかも泊まりで♡♡♡と。笑
 
 
 
彼女と私の共通点は、
同い年なことと、
海が好きなことと、
 
フットワークの軽さが羽が生えてるレベルなこと。
 
 
 
たしか数日前の江藤有紀さんのブログに、
脳トレをマスターするのが早い人は、
 
ノリの良い人。
 
 
って書いてあったかと思うんですが、
それって、フットワークが軽いともイコールだと思うんですよね。
 
 
 
私たちはまさにそれ。
だから、2人揃ってメンタルゾンビ状態だけど、
ゾンビなりにこの慰安旅行をめちゃくちゃ楽しんで、
この先につなげるんだろうな。笑
 
 
 
あと、数日前に私も行動力についての記事をかいてたんですけど、
あれ読むと、なんだか大層なことみたいに思えちゃうかもだけど、
 
実際にはもっとずっとシンプルです。
 
 
 
行動力を味方につける一番手っ取り早い方法は、
常にフットワークを軽く、
構えの姿勢で生きる事です。
 
なにが起きたって大丈夫なように、構えておく。
 
 
 
バレーボールとかテニスみてるとわかるよ。
ボールが速くて一瞬で逃しちゃうから、
試合中常に構えの姿勢でしょ?
 
あの感じね。
 
 
人をダメにするソファに座ってたら、
突然走り出せないのは当然だからね。
 
 
 
 
私にそれを教えてくれたのは、
新卒で入った会社で一番変わり者だった、
玉木宏似の超イケメンな先輩。
 
 
 
先輩って、超かわりものですよね。←失礼w
将来どうなっていたいとか、あるんですか?
 
 
って聞いたら、
 
 
どうなっててもいいけどフットワーク軽くいたい。
 
 
って。
かっけーなと思ったものです。
 
 
それ以来、何かでグルグル考え事がループする時、
新しい場所へ行くのが怖い時、
なんだかマンネリだなと思う時、
 
私のフットワークは、今軽いか?って、
脳裏をよぎります。
 
 
 
いつ楽しいことが起きてもとびつけるように、
いつ嫌な事があっても走りきれるように、
持ち物は少なく、常に構えの姿勢で。
 
 
 
あなたの足も、地面に埋まってないかチェックです。
では、楽しんで参ります(^^)