フリーでも師走!
クライアントさんの変化も猛ダッシュ!笑

 


乙女のトキメキ 近日開催予定のイベント情報 乙女のトキメキ

まじかるクラウン1月14日(sat.)12:30〜 脳トレ新春祭り
質の良い初学び・初笑い・初オーダーを♡


まじかるクラウン1月23日(mon.)12:00〜 グループセッションランチ会
わかんないことは聞いちゃうのが一番早い!

まじかるクラウン1月25日(wed.)11:00〜16:00 脳トレ<実践>1dayセミナー
脳トレを学ぶ第一歩!基礎から実践までを一日でみっちり!
 

 

 
今週はセッションウィークでございます!
なんだかすっごく集中して、
むしろ今週しかセッションしてないんだけど、
今週の件数がすごい!
 
 
なんですけど、
疲れるどころか逆にエネルギーもらえてます♡
 
 
だってさ〜もうさぁ〜〜〜
変化がすごくてさぁ〜〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
結構オーダー通してるご本人は通してる実感ないみたいなんですけど、
それだけ通してて、どうして通ってる感覚ないよ!?笑
と、ツッコミっぱなしだったのでご紹介させていただきますハート
 
 
 
 
*お一人目:S様*
 
 
かなーり絶望的な顔でセッションにいらしたS様。
お悩みの99%が職場のお話でした。
それでも仕事は続けたい!というご希望でした。(先月は)
 
で、実は前回のセッションの際に、
「have toを減らすワーク」というのを出させていただいてたんですが、
提出いただいたそれの中身も99%お仕事のことでいっぱいゲロー
 
 
で、で、そのワークをした後の変化として
「余計に職場で嫌なことが連発するようになった。泣」
 
というわけで、
絶望的なお顔でセッションにいらしてたんですね滝汗
 
 
 
なんですけども!
その他に起きた変化をよくよく聞いたら、
途中から私の方が大興奮しすぎて、
エーーー!なんで!?どうして絶望してるか意味わからん!!
となりました。笑
 
 
 
その具体的な変化が以下の通り
 
花めっちゃ仕事辞めたいって気持ちになった。
花家族から「フリーターになって良し」とのお達し 。
花お母様のやりたいビジネスとS様のやりたいビジネスの方向性が一致! 
花お母様と一緒にビジネスすれば、
 家のお金で自分の好きなサロンが作れることが発覚!!
※ご自分の好きなものでいっぱいの空間を作りたいというのが初回からのオーダーでした
 
 
 
 
 
 
なんじゃそりゃーーー!!!
おいしすぎる!!!ポーン
 
 

何か、今の仕事に未練があるんですか?
と聞いたところ。
 
 
「………ないです真顔職場の方への罪悪感はあります。」
 
 
 
じゃあじゃあ、、、、どうして辞めないんですか??
罪悪感とかいらなくないですか??
 
 
 
「………ですよね。。。辞めます。笑」
 
 
 
もう。。。自分を見つめることの破壊力たるや。。。
オーダーの通りかたの変化球たるや。。。
 
もう、笑うっきゃなかったです。笑
 
その後のS様のお顔の晴れやかさたるや!
そりゃそうですよね。
お悩みの90%以上が職場だったのに、
その職場を辞められるんですもの。
 
悩みの90%がセッション中に消滅しちゃったわけだ。
来月以降の継続セッションも楽しみで仕方ないです。私が。笑
 
 
 
あとは現実スルー力さえ養えれば、
ご自分でどんどん変化させていけるようになるな〜と思いましたちゅー
 
 
 
 
*お二人目:M様*
 
 
M様のお悩みは
「オーダーがなかなか出せないこと」
 
でね、もっとラフに考えていいんですよ〜(´∀`)
とお伝えしたところ、
 
「そういえば、昨日オーダー通してました」と。
出してるんかい!と内心思いつつ、笑
 
その中身がぶっ飛んでて面白かったのでご紹介ハート
 
 
昨日の帰り道M様はふと
 
 
ラーメン食べたいなぁ〜ラーメン と。
↑これピュアハートね
 
けど時間も遅いし、罪悪感があるなぁ〜チーン と。
↑これが思考
 
で、何をオーダーしたか。
 
 
罪悪感を感じずに、
ラーメンを食べた気になりたい。
 
 
んなアホな!!!
 
 
 
って普通なら思いますよね。笑
けど、恐ろしいのはここからですよ。
 
月一ペースで行くお店に行ってみると、
お客様のリクエストでこんなメニューが復活しましたと。
 
 
 
なんと、麺なしラーメンラーメンん?ラーメンなのか??
 
参考記事:
 
 
調べてみたところ、
麺なしラーメンを出しているお店はたまーにあるらしい。
食べても食べてもキャベツともやしが出てくるらしい。笑
 
 
しかし、オーダーを出したその日に、
月一ペースで行く店で
都合よく麺なしラーメンが復活してるとか!あり!?笑
 
 
めっちゃオーダー出せてるし、なんなら通せてるし。
そのノリです!
それがオーダー通す感覚です!
お願いだからそれを感覚としてキャッチしてくださいぃぃぃぃ笑い泣き
 
ってなりました。笑
 
 
 
や〜。
清々しい。気持ちが良い。
クライアント様の変化やオーダーが通った話を聴く時って、
めちゃくちゃアドレナリン出ますね〜酔っ払い
 
今年はそろそろ仕事納めですけど、
来年以降もこうやってガンガン世界をひっくり返す人を量産したいぞー!
と思った師走でしたハート
 
私、めっちゃ幸せですキラキラ
 
 
 
そんな私の継続セッション、
通常は

脳トレ朝食会参加者様

脳トレ実践1dayセミナー受講者様

脳トレスタートブックご購入者様

*過去に個人セッションを受けていただいた方

 

のみご案内させていただいているのですが、

 
 
なかなか日程が合わなくて行けないあせる
という方のために、
 
脳トレ新春祭りにご参加いただいた方は、
会場で「継続のURL希望!」とお声がけいただければ、
お申し込み用URLをお送りしますウインク
 
 
偉そうにも受け入れに制限をかけさせていただいているメニューですので、
この機会にぜひご検討くださいね!
 
 
詳細は下記ご参照ください↓
 

<脳トレ先生の感情発掘冬期集中講座>
1時限目:24Hピュアハート発掘ブートキャンプ
2時限目:もやっとノート書き方レッスン

 

楽しく初学びしましょう♡お楽しみに!(^^)

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

いきなり会うのはハードル高い!という方はこちらをどうぞ!

 

「脳トレってなに?」「デザインの相談がしたい!」などの無料相談も受付中。

画像クリックで登録できます。

 

 
AD

 

 

いちてりブースはこんな感じのことやるよ!

 

 

脳トレ新春祭り!

 

 

 

 

 

 


乙女のトキメキ 近日開催予定のイベント情報 乙女のトキメキ



まじかるクラウン1月14日(sat.)12:30〜 脳トレ新春祭り

質の良い初学び・初笑い・初オーダーを♡





まじかるクラウン1月23日(mon.)12:00〜 グループセッションランチ会

わかんないことは聞いちゃうのが一番早い!



まじかるクラウン1月25日(wed.)11:00〜16:00 脳トレ<実践>1dayセミナー

脳トレを学ぶ第一歩!基礎から実践までを一日でみっちり!

 
 

 

 

 

 

昨日ですね、

 

 

 

1.自分のhave  toがわからない

 

(だから減らせない)

 

 

 

2.ピュアハートがわからない

 

(だからオーダーが出せない)

 

 

 

と言う脳トレ2大つまづきポイントについて、

 

私の例を公開させていただきました。

 

 

 

▶︎お風呂問題で深掘りする。私のピュアハートは何処。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですな「わかりやすい!」とのお声が方々から!!

 

 

 

 

 

これ、私の変なところなのかもしれないんですけど、

 

個人的には他人のサンプルを聞いてもぶっちゃけ……響かないんです。笑

 

 

 

それはおそらく、私自身はまず理屈や

 

やり方を聞いたらガンガン行動に移して、

 

トライアンドエラーの中で

 

自分が信頼できるものを選び取っていくタイプだからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

人がどうしたとか、正直どうでもいいや〜(。・ε・。)

 

私ならそれをどう生かすのかが大事!!

 

って思っちゃうんですよ。笑

 

 

 

 

 

だからまさか昨日の記事で

 

そんなにわかりやすいと思ってもらえるとは!

 

ちょっとした発見でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うこともあり、

 

新春の脳トレ祭りでは、

 

こんな私の経験がお役に立つのならば、

 

大公開してやろうじゃないかと!!!(`∀´)

 

 

 

具体的な内容はこちら〜

 

 

 
 
 
 

<脳トレ先生の感情発掘冬期集中講座>

1時限目:24Hピュアハート発掘ブートキャンプ

 

2時限目:もやっとノート書き方レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
一時限目:24Hピュアハート発掘ブートキャンプ
 

 

 

24時間!!??

 

ってまさか一日通してブートキャンプやるわけじゃありませんが、

 

朝起きてから寝るまでの中に潜んでいる

 

思い込みを掘り返そうかと思います。

 

 

 

みなさんね、甘いのですよ!

 

掘り方が甘い!!

 

 

 

なぜ脳トレを始めたんですか?

 

(またはなぜ始めたいんですか!?)

 

 

 

 

 

今よりもっと何かを変えたかったり、

 

今より良くなりたかったり

 

今がものすごく不自由だからじゃないんですか!?

 

 

 

 

 

じゃあ今の生活疑えよです。(藤本さきこさん風)

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでも何度も繰り返しお伝えしていますが、

 

私にとっての脳トレは細かいです。

 

そしてストーカーのごとくとっても粘着質です。

 

 

 

このプチセミナーでは、自分の生活にストーキングしていただきます。

 

穴があくほど見つめてもらい、

 

2017年のご自分がいかに自分ネグレクトだったか気づいていただきます。

 

 

 

 

 

そして2018年、

 

マジで自分に本気になるけんね!!!

 

という熱い気持ちを持って帰っていただければなとハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

二時限目:もやっとノート書き方レッスン

 

 

 

こちらは普段私が継続のクライアント様にオススメしている

 

自分の感情と向き合うために使って欲しいノート活用術です。

 

 

 

とにかくノートに書き出すことは良い!

 

 

 

と言うのは割とみなさんおっしゃっていることですが、

 

よくよくその中身を見せてもらうと、

 

 

 

 

 

。。。。書いてるだけ

 

になってる人が多い!。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

ノートの書き方にはコツがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく文字に起こすことで、

 

自分の感情や思考が一度自分から離れるんです。

 

 

 

それをちゃんと見つめる方法を知らなくちゃ、

 

書いてる時間が勿体無い!

 

 

 

 

 

大人は時間がないんです。

 

みんな忙しい。

 

 

 

コツを掴んでしっかり運用できるようにしましょうねハート(´∀`)

 

 

 

 

 

で、で、で、、、、

 

 

 

冒頭でちらっと触れた私の発見、

 

「人のサンプルってみんな参考になるのね…」

 

 

 

それをこちらノートレッスンの方で活かしたいと思います。

 

 

 

 

 

何と………

 

 

 

 

 

私が脳トレを始めた初期の頃からの

 

もやっとノートを、、、、

 

 

 

 

 

大公開します(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですね、このもやっとノートっつーヤツは、

 

誰にも絶対に見せない前提で、

 

自分の中身を大放出したものなのですよ。

 

 

 

しかもジャックナイフ時代のものもありますからね。。。

 

 

 

ドス黒い感情やら思い込みやらがそれはそれはたくさん。。。ゲロー

 

 

 

 

 

これは誰かに見られたら終わりなので、

 

いつかお焚き上げに持って行って

 

人知れず燃やそうとしていたノートです。

 

 

 

 

 

いわばデスノートみたいなもんですよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このデスノートを公開して、

 

私一人が死のうっていう企画ですチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

もうね、みんな来てください。マジで。笑

 

 

 

 

 

 

 

各単元、2回ずつやります!

 

私のブースはギャラリーOKにしようと思ってますので、

 

席が取れなかった方も、周りで聞いててもらって構いません。

 

 

 

是非私の勇敢な死を見届けに来てくださいねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

   
 

 

 
 

 

 

 

 

 

いきなり会うのはハードル高い!という方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

「脳トレってなに?」「デザインの相談がしたい!」などの無料相談も受付中。

 

画像クリックで登録できます。

 

 

 

 
 

 

AD

 

お風呂問題で深掘りする。私のピュアハートは何処。

 


乙女のトキメキ 近日開催予定のイベント情報 乙女のトキメキ

まじかるクラウン1月14日(sat.)12:30〜 脳トレ新春祭り
質の良い初学び・初笑い・初オーダーを♡


まじかるクラウン1月23日(mon.)12:00〜 グループセッションランチ会
わかんないことは聞いちゃうのが一番早い!

まじかるクラウン1月25日(wed.)11:00〜16:00 脳トレ<実践>1dayセミナー
脳トレを学ぶ第一歩!基礎から実践までを一日でみっちり!
 

 

 
 

はい!今日は脳トレ先生が

自らの小さい例を深掘りした過程を公開したいと思います!

 

 

 

というのもここのところ、1dayセミナーをやってみて、

みんながめちゃくちゃつまづくなーってところ、2トップがあるのです。
 
1.自分のhave  toがわからない
(だから減らせない)
 
2.ピュアハートがわからない
(だからオーダーが出せない)
 
 
あるあるあるあるあるあるある!!!!(`∀´)
 
 
 
 
きっとみなさん目の前に「あるある」ボタンがあったら
連打せずにはいられぬのでしょう。。。笑
 
 
 
 
これねぇ、その時の状況やら
その人が今まで生きて来た思考グセやら、
原因は色々なんですよね。
 
だからね、一概にこうすればいいよ!とは言い難い。
できれば個人セッションに来てもらって
ちゃんと原因を探った方がいい。
 
こんがらがりまくってる場合もあるし。
 
 
 
けどみんながみんなセッションにも来られまいと思って、
こうやってブログやランチ会でコツを説明しているんですけどね、
how toは見聞きしたところですぐに腑に落ちるものでは無い。
 
 
ということで、
今日はhow toじゃなくて私の実例をご紹介。
 
 
 
***
 
①お悩み
湯船に毎日浸かりたいけど、うちには追い焚き機能が無い。
なのでお湯を張るなら旦那さんもちょっとの時間差で
すぐ入らないと冷めてしまうし、
一人だけ入るのでは水道料金ももったいない。
 
けど旦那さんは夜遅いのですぐ寝たくて、朝シャワー派。
仕方なく自分も朝シャワーを浴びて出勤している。
(会社員だった頃の話です)
 
 
②ピュアハートらしきもの
湯船に毎日浸かりたいから早く帰って来てほしい。
 
 
③邪魔している思考
水道料金もったいない。資源の無駄よくない。
 
 
④実際に取った行動とオーダー
いかにお風呂が健康に良いかを力説。
と同時に、資源の無駄良く無いを力説。
だから早く帰ってきて欲しいと伝える。
湯船に毎日つかれる生活になる。をオーダー。
 
***
 
上記の例は、深掘りしきれずに
オーダーを出すところまでの私の思考です。
 
そしてここから深掘り開始。
まずやることは、
邪魔している思考を疑います。
 
 
水道料金もったいない。資源の無駄よくない。
これは本当か?
 
毎日入ったら水道料金どれくらい多くなるんだ?
てか湯船にためれば洗濯に再利用できるじゃんね。
でもそしたら調子に乗って洗濯回数多くなって、
今度は電気代の無駄?
 
え、結果どっちが無駄なのかわからない!(°д°;)
 
 
……てゆうかどっちでもいい。。。(-""-;)
そんな小さいとこ我慢してwant to殺してどうする!?
 
 
 
 
ここまで掘って、
やっと自分がおかしなことにこだわってることに気付きます。
と同時に「資源を無駄にしてはならぬ」ということが
いかにhave  toなってるかということにも気付きます。
 
 
もちろん、資源は無駄にしてはいけないんですが、
限度ってものがあります。笑
自分のhave  toに気づかないあまり、
無駄どころか必要なものすら制限してましたね。笑
 
 
 
 
こんな感じで、
have  toって、なにも毎回
「嫌だけど、、、やらなきゃいけないの!!!(TωT)
と、はっきり認識出来てるものとは限りません。
 
当たり前になりすぎて、
無意識で日常的に繰り返してる行動の中にこそ、
いっぱい潜んでいたりするんです。
 
 
で、それは、
日頃から自分の行動を疑う癖をつけないことにはどうにもならない。
私がべったり隣で見ているわけにも行きませんからね。
 
 
 
 
でね、この話は続きがあって、
have  toに気付いてから、毎日湯船に浸かるようになったんですよ。
けどなんか違った。
 
私お風呂長いんですよ。
携帯も本もノートも持ち込むんで。
 
 
そしたらね、私が入浴中に帰宅した旦那さんが、
私がお風呂から上がるまでに
就寝しているという事態が度々起こるように。。。(-_-メ
 
ただでさえほぼ会わない生活なのに、
会話も皆無になったわけです。
 
 
 
そこでさらに気づきました。
私、お風呂自体も好きだけど、
お風呂上がりにホカホカしながら
ホットミルク飲んだり、
テレビ見たり、
 
全身の力を抜いて家族で
ボェ〜〜〜〜っとするのも込みで好きなんだ。と。
ちなみに岡家(旧姓)は夜10時には全員入浴が終わっているのが基本。
 
 
 
となると、毎日遅く帰宅してさっさと寝てしまう
旦那さんの行動はやはり変えたいのですよ。
 
ここまでくると、
 
 
④(深掘り前に)実際に取った行動とオーダー
いかにお風呂が健康に良いかを力説。
と同時に、資源の無駄良く無いを力説。
だから早く帰ってきて欲しいと伝える。
湯船に毎日つかれる生活になる。をオーダー。
 
↑これがいかに的外れだったかわかりますよね。笑
 
 
 
ピュアハートを掘れない。。。
have toが見つからない。。。
 
とお悩みの方は、こう言った
地道でしつこーい作業が結構苦手かな〜と思います。
あと実践してみる。が苦手な人も
 
でもここ気付かない事には
ピュアハートちゃん喜ばせるの大変ですからね。
 
 
 
脳トレ新春祭りでは、
そこらへんのプチポイントとか、
私が実践して良かった事などをシェアしていこうかな〜と思っています。
 
題して
 

<脳トレ先生の感情発掘冬期集中講座>
1時限目:24Hピュアハート発掘ブートキャンプ
2時限目:もやっとノート書き方レッスン

 

楽しく初学びしましょう♡お楽しみに!(^^)

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

いきなり会うのはハードル高い!という方はこちらをどうぞ!

 

「脳トレってなに?」「デザインの相談がしたい!」などの無料相談も受付中。

画像クリックで登録できます。

 

 
AD

 

セミナージプシーの何が悪い?
悪いと思う自分を疑ってみては?

 


乙女のトキメキ 近日開催予定のイベント情報 乙女のトキメキ

まじかるクラウン1月14日(sat.)12:30〜 脳トレ新春祭り
質の良い初学び・初笑い・初オーダーを♡

まじかるクラウン1月23日(mon.)12:00〜 グループセッションランチ会
わかんないことは聞いちゃうのが一番早い!

まじかるクラウン1月25日(wed.)11:00〜16:00 脳トレ<実践>1dayセミナー
脳トレを学ぶ第一歩!基礎から実践までを一日でみっちり!
 

 

 

改めて今、

セミナージプシーってどんなイメージですか?

 

 

 

一昔前(一年前くらいか?)は、SNS起業全盛期、大ブーム、

あっちこっちで月商7桁を叩き出す人が続出し、

誰でもできる!マインドセットだ!

ありのままで、私のままでオンリーワンを目指すんだーーーー!!!!

 

 

と鼻息荒い投稿やら、

目立つにはどしたらいいのとみなさん躍起になってましたよね〜。

もはや懐かしい。。。そして私もそこに乗せてもらいましたー。笑

 

 

 

で、その当時って確かに、

セミナー行くのは起業のためって人も多かったし、

ありのままで稼ぐ私を追い求めている人で溢れていたから、

 

 

セミナーに行くのに結果が出せない

セミナー行くのに行動できない

 

=私はだめ

 

 

みたいな空気ありました。

行ったからにはすぐアウトプットだ!

全て力にして飛躍せねば!!!てね。

 

 

 

まぁ今思えばこのある種狭い世界で一致団結した

超日本的なムーブメントに乗ることの

 

一体どこがありのままなんだよ(。・ε・。)

 

って話なんですけど。笑

 

 

 

とにかくね、セミナージプシーって、

その当時の風潮が反映された言葉だと私は思っていて、

別に、自分の好きなセミナー何個出たって、

いくらお金かけたって、だめじゃないし勝手じゃん?

 

と、今なら言いたい感じです。

 

 

 

結構いらっしゃるんですよ。

「セミナージプシーになってお金使っちゃって。。。(TωT)」

って悩んでらっしゃる方。

 

けど、その悩んでる状態こそが勿体無くないかなって。

 

 

お金(エネルギー)払ってセミナーに参加するじゃないですか、

で、そこで得たエナルギーを

行動やお金に変換する人もいると思うんですけど、

エネルギーの変換てそれだけに限定すると超もったいなくて、

 

 

 

そこで得たエネルギーを

 

「いい話聞いたなぁ♡

って満足感に変換してもいいし、

 

「講師の方めちゃくちゃ可愛かったわ〜!

って目の保養にしてもいいし、

 

「いっぱい聞いてためておいて、

そのうちなんかに役立てよ〜」でもいいんですよ。

 

 

 

 

脳トレではお金の入ってくるルートは限定しないほうがおすすめよ〜!

と言い続けてるんですけど、

お金=エネルギー。つまり水みたいなもんで、

とにかく循環を意識しないと淀むし巡ってこないものですからね。

 

入ってくる先も、出て行く先も、変換の方法も何もかも、

柔軟であればあるほど滞りなく巡るわけです。

 

 

だからね、

セミナージプシー=悪い

と思っているその思考。

 

それを一度疑ってみるといい。

 

 

あなたは受けたセミナーを

一体何に変換しようとしてますか?

 

ってとこね。

 

 

お金や行動に変換できないからって自分責めしてるようじゃ、

ルートが限定的すぎるし、

いつまでたってもエフィカシーは上がらないかもね〜ニヒヒ

 

 

むしろアーティストのライブ行ってる感覚で、

趣味でセミナージプシーやってます(`∀´)

 

 

くらい言えるようになったら、

なんか超かっこいいし、誰も責めないし、

全てのセミナーが

全部身になっちゃうんじゃないかなーと思いますよ〜(´∀`)

 

だってさーライブ行った後に、

このライブが私の人生の一体何の役にたったのか。。。とか考えなくない?

考えてたら追っかけとかできないよねー。←元某アーティストの追っかけ

 

 

 

 

そんなわけで、

 

これに出たらなんか得られて何倍ものお金に変えて…グルルルルルル(-""-;)

なんて考えないで、

 

脳トレ続けてたらこんな楽しいことが日常になっちゃうのかもな〜あはははは(´∀`)

そんな気持ちで脳トレ新春祭り
参加してみてはいかがでしょう?

 

 

 

初詣ついでにただただ楽しみに来ればいじゃない!

でもコンテンツ満載だけどね♡

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

いきなり会うのはハードル高い!という方はこちらをどうぞ!

 

「脳トレってなに?」「デザインの相談がしたい!」などの無料相談も受付中。

画像クリックで登録できます。

 

 

 

嫉妬・妬み・他者との比較。これって才能だと思った。

 


乙女のトキメキ 近日開催予定のイベント情報 乙女のトキメキ

まじかるクラウン12月16日(sat.)12:00〜
脳トレランチ会
募集終了しました♡
クリアな思考で未来もクリアに♡お申し込みはこちら

まじかるクラウン12月17日(sun.)11:00〜16:00
脳トレ<実践>1dayセミナー
募集終了しました♡
脳トレを学ぶ第一歩!詳細はこちら
 

 

 

本日私、

非常に驚愕したことがありまして、

忘備録的にここに書き留めたいと思います。

 

 

セラピストになってからですね、

よく質問されるのが、

 

 

嫉妬・妬み・他者との比較などなど、

そんなネガティブ感情をどうしたら良いでしょう?

というご質問。

 

 

これね、ちゃんと理屈はわかっているので答えられるんですけど、

 

 

実は私………

 

 

 

嫉妬も妬みも経験ないから

共感してあげられてなかった(°д°;)どーん

※セラピストは全ての感情に共感できるわけではないので共感できなくても問題はないのです。。。

 

 

 

 

でね、今までは、私って本当人のことが気にならないんだなぁ。。。

 

くらいに思ってたんだけど、

 

気づきました。

 

違います。

 

 

 

 

だって会社員時代、ライバルとかめっちゃ意識してたもん。

彼氏に浮気された時だってめっちゃ腹たったもん。

 

人のことは気になってる。

けど確かに、嫉妬や妬みの経験がない。

なんなら、羨ましいもあんまり思ったことがなかった。

 

 

 

それはなぜかと申しますとね。

 

 

 

嫉妬する=その人より劣っているナウゲロー

妬む=その人は私にないものを持っているナウゲッソリ

人と比べて落ち込む=その人に負けているナウチーン

 

 

これを認めたことになるから。です。

 

 

 

負けたくなかった!

最初から認めなければ負けずに済む!

 

ってどんだけ勝ち負けの世界どっぷりやねん!

と突っ込んであげたい。。。笑

 

 

なんで今更はたと気づいたのかというとですね、

最近もやっとするんですよ。

ストレートにやきもちがやけるようになったんです。

 

単純に、

羨ましいなぁ〜

あんな風になりたいなぁ〜

 

って口に出してる自分に気づいたんです。

 

 

 

でね、これがすこぶる良いキラキラ

 

というのも、

感じられれば掘れるんです。

感じられればオーダーできるんです。

感じられれば、そこ目指せるんです酔っ払い

 

 

 

心底思うんですけど、

自覚できていない感情ほど自力で掘れないものはない。

脳トレを学んでかなり自分の感情に敏感なつもりでしたけど、

そもそも蓋しすぎて出てこなくなってる感情って、

 

 

ある時不意に顔だした瞬間に

慌てて尻尾捕まえないと消えて無くなります。

 

そして今まで通りの思考回路に逆戻りする笑い泣き

 

 

 

だからね、

嫉妬も妬みも何もかも、感情をジャッジせずに、

ちっちゃい感情でも見逃さずに!!

 

 

感じてしまうこと自体にみんな罪悪感覚えすぎです!

むしろ才能だと思いましょう。

 

 

こんなに妬めるなんて、

私はあそこまで行けるってことだわハート

 

 

くらいに思って欲しいです。マジで。笑

 

 

 

 

 

1月14日(日)

「脳トレ」新春祭り開催決定です

 

 

詳細は近日発表!私はブース出店します!

ひとまず日付の確保をお願いしますウインク

申し込み開始は10日(日)からハート

 

 

 

 

 

いきなり会うのはハードル高い!という方はこちらをどうぞ!

 

「脳トレってなに?」「デザインの相談がしたい!」などの無料相談も受付中。

画像クリックで登録できます。