【らしさ】に没頭するほど

売り込むどころか指名買いされる。

 

ディープブランディングのテリコです。

 

次々とよくそんなに投稿するネタがありますね!

とよく言われるのでコツをひとつ。

モノは言いよう。なんですよ。

.

すべらない話を見ているといつも思うんですけど、

芸人さんて何喋っても面白いですよね。

でも、彼らの話を文字にして、

話の内容を要約してみたらどうです?

.

まーじーで

どーーーーーでもいい話ばかりしてますよね。笑

.

だから、モノは言いよう。

言い回しとか、喋り方とか、

使うワードとか、そういうのでどんなことも

ある程度人に聞いてもらえる内容まで昇華できます。

.

ちなみに私、

学生時代に呼ばれた飲み会で、

来た人が私以外、全員無口という

地獄のようなシチュエーションに陥ったことがあるんですが、

もうこりゃぁ私が話す以外に道はないし、

私ばっかり喋っても不満に思う人はいないなと判断。

.

3時間の飲み会で、

.

・ヨドバシカメラで上手に値引きしてもらう方法

・ヨドバシカメラで出会った奇跡の接客術

・ヨドバシカメラは誰に声をかけるかで値引率が変わる

.

などなど、謎にヨドバシカメラの裏側を

壮大なスペクタクルショーさながら

喋り続けて盛り上げまくった経験あります。

.

その話題を選んだ理由は、

その日たまたまヨドバシでカメラ買ったから。

それだけです。

ヨドバシになんの思い入れもありません。

.

.

なのでですね、

投稿するネタが思い浮かばない!

そんなに自分の周りにはネタがない!

そう思うのならばまずは意識改革からしてみてください。

.

あなたの周りはネタだらけです。

てゆうかこの世にはネタしかありません。

.

あなたというフィルターを通してどう伝えるか?そこだけです。

「ネタがない」という言い訳は

今日からもう通用しませんから。

.

.

ネタはある。

という前提に立って考えてみてくださいね。

.

.

追伸:

ちなみに今日はいい写真がないので文字だけの投稿ですが、

これも写真得意な人からしたら

「どこでも絵になる。どう切り取るかだ。」なんだろうな🤣

 

 

ディープブランディング最新の

講座やワークショップについては
LINE公式よりお知らせしますメール

ぜひお友達登録してください!

 

友だち追加