旅酒のスタンプラリーはセレブの楽しみかも男山ゲットした私 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、新NISA儲けた人 損した人 日本株の行方と高配当株について書きました。

 

 


定年退職者にとってインフレは恐怖でしかないのですが、

資産運用をしっかりやりインフレにヘッジしたいと思います。

国民年金の繰り下げ受給もインフレへのヘッジだと思ってやっています。(2ヶ月目)

 


年間8.4%増える上に、それはインフレによって増額された年金が1年で8.4%増えます。



この記事の中(「いちろうのもう一言」)で、旅酒のスタンプラリーの件を書いたので、



さっそく、旭川の男山に行ってきました。



昨日の記事でさっそく本を買って頂いた方もいたので、報告します。



まずは、本の中身ですが、旅酒なので旅のガイドが書いてあります。



そして、旅酒を売っている売店が紹介されています。



せっかくなので、蔵元に行きたいので男山に行った訳ですが、

旭川駅からバス代が330円(往復660円)かかるのですよ。(笑)

店内は、資料館にもなっているし男山の売店も楽しかったし、



無料の利き酒コーナー(3杯まで無料)



1杯100円の有料の利き酒コーナーもありました。

 



目的の旅酒は、こちら、300mlで1,320円もするんです。



2L 980円の焼酎を飲んでいる男(私)にとっては4倍以上の値段。

こんなに高いお酒を買える人はセレブかもって思えました。(笑)

無事にスタンプもゲットすることができました。



この「北海道を旅して出会う旅酒50」は、精米歩合55%の特別純米酒なのですが、

300mlで1,320円はちょっと高いかも。バス代を入れて2,000円。(笑)

 



スタンプ1個をもらうのに2,000円かかってしまいました。

御朱印より高いかも。 ただ、ここでしか買えないお酒です。

また、瓶のデザインが、統一デザインなのも個人的には残念。

地酒の凝ったデザインが好きなもんで。

旅酒 1番から51番まで、集めて瓶を収集する趣味もないし。

と言う訳で、私にとっては、ちょっと贅沢なスタンプラリーになりそうです。

もし、始める方は、私の感想を理解して始めて下さいませ。

以上、紹介してしまったので、きちんと正直に感想を書きました。

いちろうのもう一言

私のブログは、自分が自信をもって紹介できる(伝えるべき)事しか記事にしていません。

一部の方に受けている「残念だったシリーズ」も伝えるべき事があって書いています。

なので、この旅酒のスタンプラリーは、金額的にお得とは言えなかったことを

きちんと伝えるべきだと思い記事にしました。

一昨日のこの記事に

 

 


みんとさんがこのようなコメントを付けていただきました。

「以前ブログでご紹介されていたVineyard1040さんのこだわりミックスを注文し、先日届きました。
大切に育てられたことがよく分かるぶどう、とても美味しく頂きました。
素敵な生産者さんをご紹介頂き感謝です。

いちろうさんのオススメのお品でお取り寄せが可能なもの、どんどんご紹介頂きたいです!
ネットの口コミはイマイチ信用ができないのですが、こちらのブログの情報は信用できます^_^」


ブドウ農家Vineyard1040さんの記事はこちら。

 

 

この農家さんを教えてくれたのはそらみんさんですが、

私も自信を持ってお薦めできるから記事にしました。

これからも信頼を裏切らないように、きちんとお伝えしていきたいと思います。