ヒルトンポイント利用宿泊はグリーンラインで決める私 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、卒業生がマルサの男だった記事を書きました。

マルサの男の話が面白かったと書いて頂き嬉しいです。(笑)

卒業生のみんな頑張っているのだなあと安心した私。


さて、リブログしたみどりたまこさんのブログなのですが、
 

この記事にコメントをするより、

新たな記事を書いた方がきちんと伝わると思い書かせて頂きます。


ヒルトンのポイントはインフレが進み(ポイントの価値が激減)

昔は、1P=1円以上で使えたのですが、今は、1P=0.5円が普通となってしまいました。

マリオットが羨ましく思えます。

我が家がヒルトンの高級ブランドROKU KYOTOに泊まっているのは、



ヒルトンのポイントが1P=1円以上で使えるから。

今、記事にしている滞在だと、1P=2円近くで使えています。
(ダイヤとしての部屋のUPグレードや、ホテルクレジットも含む)

 

 

この記事から全ての滞在記にリンクしてあります。

ヒルトンのポイントをROKU KYOTOやコンラッド東京、大阪で使うのは、

お得の事が多いのですが、それ以外の使い方が難しいです。


リブログした記事を読んで、ヒルトンポイントのグリーンラインが決まりました。

1P=0.8円。

これ、みどりたまこさんが決めたのでグリーンラインとしました。

私も激しく同意します。 0.8円以上で使えるなら迷わず使います。

そして、イエローラインは、1P=0.5円

つまり、1P=0.5円~0.8円は、状況によって使うって事。


ポイントなんて、改悪方向に進むとしか思えませんので、

使えるときに使うのが大切だと思います。(と言いつつ90万ポイントありますけど何か(笑))

みどりたまこさんの記事によれば、ヒルトン京都にどのように泊まるかと言うこと。
(ヒルトン京都は例として上がっているだけですけど。(笑))

ちょっと話が複雑になるのですが、

ヒルトン系の多頻度利用者はヒルトンプレミアムクラブ(HPCJ)に入っていて、

25%引きになります。ポイント&マネーを使うとこの割引が受けられません。

まとめるとこんな表になります。(元記事より転載)


 

宿泊代は
 

ヒルトンメンバー 61,238円   HPCJ割引 47,952円
 

ポイント宿泊だと 87,000P必要です。

ポイント&マネーを利用すると、

65,000Pを利用して、支払額が15,868円となり、

ポイント価値は0.5P未満ですので、イエローラインを割り込みレッドゾーンになります。

20,000P利用だと、支払額が47,304円。

HPCJ割引が、47,952円ですので、20,000Pはほぼ無駄払いとなります。

1P=0.8円がグリーンライン

1P=0.5円がイエローライン

1P=0.5円未満は、レッドゾーン
 

 

と理解することにしました。

みどりたまこさんありがとうございます。

でね。(笑)

みどりたまこさんの質問は、
---------------------------
「皆さんだったら、どのような予約を取りますか??」

1.HPCJレート 47,952円

2.ポイント   87,000P

3.ポイント&マネー(ポイント数は?)

4.宿泊しない
---------------------------
だったのです。

これには、答えられないなあ。(笑)

だって、ヒルトン京都には泊まったことがなく、

ちょっと高くても泊まりたいと思います。

負担が厳しいと感じたら、ルールに従い70,000Pを使い、

12,376円の支払いにするかも。

もし、これがいつも泊まっているヒルトン東京だったら、

宿泊しないって思ってしまいました。

みどりたまこさんの記事のお陰で、

1P=0.8円以上の価値なら迷わず使う。

1P=0.5円未満の価値なら迷わず使わない。

1P=0.5円以上0.8円未満の価値なら悩ん(状況により)で使う。

と、整理できました。ありがとうございます。

この記事、皆さんの役に立つのか心配ですが、私ははっきりして気持ち良かったです。

みどりたまこさんのブログは、ヒルトン系を使う人にとって、

バイブルのようなブログですので、皆さんも参考にすると良いと思います。

みどりたまこさん。これからもよろしくお願いいたします。