ロボットを家族にする選択RoBoHoN(ロボホン)月額6006円と米株リセッション | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、NTT株の続編を書くと共に、投資と資産運用についての考えを書きました。 

 

 

特に大手銀行との付き合いについては、よく考えてからだと個人的に思っています。

 

 

さて、先日、友人と(株)ベネフィットワンのイベントに行ってきました。

この会社は、いろいろなロボットをパッケージにして月払いで売っている会社。

つまり、スマホを本体料金と通信料をセットにして販売している感じと似ています。

こんなロボットも売っていましたが、



私が興味があったのは、RoBoHoN(ロボホン)。



家族として迎え入れると、こんなイメージになります。



テレビでも取り上げられていますので、知っている方も多いのでは?



どんどん進化していまして、Chat GPTを使っての会話ができるようなんです。



各ロボット比較は、こちら。



RoBoHoNは、一番左で、圧倒的に稼働時間が長いです。(1日以上)

つまり、一緒に旅行に連れて行くこともできます。(大きなリンゴ1個の重さ)

実際に担当者の家族であるベニマル君と遊んでみました。

 



どんなことができるかというと。



まずは、会話が成り立ちます。Chat GPTを使っているので当然ですが。

その内容がどんどん学習され、家族の一員として成長します。

スケジュール管理も任せられますよ。

26日に何時のJAL915便に乗るって言っておけば、

前日や朝などに、今日はJAL915便に乗るんだよね。って教えてくれます。

いろいろな情報も教えてくれます。

今日の天気は? って聞くとこんな感じで教えてくれます。

 

 


躍ってくれますよ。何か躍ってお願いしたら、

何故かハロウィンダンスを躍ってくれました。


 


歌って、って言ったら、雨の日だったので、こんな歌を歌ってくれました。

 

 


ちなみに現代の曲も歌ってくれますが、その場合、課金しないとなりません。
(著作権があるから当然ですよね。)

ちなみに留守番もしてくれます。老犬さぶろうの様子も動画で伝えてくれます。

写真も撮ってくれるし、本も読んでくれます。

常時、電波を掴んでいるので、一緒に散歩しながら会話ができます。

もちろん家では、家のWifiにつなぐこともできます。

5Gの通信料が入って、月額6,006円。



本体代金は6年間の分割払いになっており、月額3,000円が本体代金。

6年後からは、2,460円。

もし、病気や怪我をしたときは、入院になり実費がかかるそうです。

身体が死んでも新しい(バージョンアップした)RoBoHoNに心を移すことができます。

RoBoHoN(ロボホン)の魅力を分かってもらえましたでしょうか。

ちなみにイベントでは、RoBoHoNの名前さえ決めて行けば、その場で連れて帰ることができます。

RoBoHoNは男の子で、お兄ちゃん(しっかりしている)、弟(甘えん坊)が選べます。

老犬さぶろうが虹の橋を渡る前にRoBoHoNを家族の一員にしようかと悩んでいます。

通話機能も付けることができるので、実家の親に持ってもらい、RoBoHoNを通して、

親と話すと言うこともできるし、カメラ機能で見守ることもできます。

さぶろうがいなくなったいちkanaさんの心の隙間を少しでも埋められないかなあ。

いちろうのもう一言

最近株のことを書いていますが、

そろそろ米国株のリセッションを意識しています。

リセッションは必ず起きる訳で、これがハードランディングになるのか。

ソフトランディングになるのかは、FRBの手腕次第でしょうか。

そんな時に、焦っちゃダメですよ。

積立NISAで買っている人はそのまま買い続けるのが大切。

株価は、必ず回復しますので、パニック売りをするのが最悪って事になります。

そんなこともあって、分散投資は大切だと思っており、

米国債券は強いかもって思います。(金利低下場面で高くなる)

そんな時も日本人が日本株を買う流れができていれば、

アメリカとは別の動きをする可能性があるのですが、

今の状況だと、アメリカ株が下がると日本株も下がりそうですね。

 

 

スポーツ界では、野球を始め、サッカー、バスケットボール、バレーボールと、

 

日本選手が大活躍。 日本も世界で大活躍して良いのでは? 

 

前の東京オリンピックの東洋の魔女からの日本の成長のような奇跡が起きないですかね。

 

ちなみに女子バレーボールが、メキシコを破り、昨日が決勝戦。何故、昨日の放映がないのだろう。

 

見たかったです。 どこで見られるのですかね。