ホテル朝食を私拘りの食べ方で楽しみ友人に感心されました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ネタバレ春ドラマ感想と日本株と円安について書きました。

 


この記事に対し、投資の師匠ジョニーさんから、
 

米ドル資産を持つことはリスクヘッジとして必要ではってアドバイス頂きました。

その通りだと思っており、我が家も20%位は米ドル資産を持っております。

私が言いたいのは、今が買い時ではないだろうって事です。


札幌に遊びに行ってきました。

温泉も素晴らしかったスーパーホテル札幌すすきの天然温泉 空沼の湯の続きです。

 

 




スーパーホテルには、温泉大浴場まであって、特にすすきのの泉質は大好き。

無料の朝食までついています。



各テーブルに電源があるのもさりげなく嬉しいです。



食事の内容は、シンプルなのですが、日々おかずが変わるので飽きません。



サラダコーナーから始まり、2日に一回は温泉卵が提供されます。



ホットミールもありますよ。

 



温泉卵じゃない日は、厚焼き卵でした。

スープカレーが毎日あるのも北海道らしいです。



当然ですが、ご飯と味噌汁もありますが、お粥はありません。



漬物、納豆、海苔、ふりかけコーナー。



ジュースや、コーヒーのサーバーもあります。



先日、ヒルトンに友人夫婦と泊まり、感心された食べ方はこちら。



サラダを取りますが、ドレッシングはかけません。

その代わり、和食メニューをかけちゃう(乗せちゃう)のです。

この日は、ヒジキ煮を乗せていますが、きんぴらごぼうや、おから煮等々、

和食メニューの塩味がある物を乗せるのが好き。

ホテルでしかできない楽しみ方だと思っています。

ドレッシングをかけないことにより、油と塩分の摂取を減らすことができ、

和食の繊維質をしっかり摂取できることもメリットです。

一番の良さは、美味しい事。

生野菜とヒジキや、きんぴらごぼうのマリアージュの味を想像できますか?

美味しいですよ。(美味しいと思っているのは私だけ?)(笑)

つづいての楽しみは、納豆の食べ方。



納豆の醤油は使わず何かと併せて、ご飯にはかけずにそのまま楽しみます。

この日は、温泉卵、ヒジキ煮と併せて、味付け海苔と楽しみました。

昆布の佃煮と和えて、味付け海苔で巻いて食べるのも好き。

以上、繊維質を豊富に頂け、塩分の摂取を押さえられるのが好きです。

 

最後に、スーパーホテルで良くやるのが、お茶漬け。

昆布の佃煮や漬物を好きに乗せて、味付け海苔は、袋のままモミモミして、

もみ海苔にしてかけています。袋のままモミモミするのがポイント。



そして、スーパーホテルは、日本茶が粉なので、そのまま粉をかけ、

お湯をかけて頂きます。粉茶の濃さが美味しいのですよ。

以上、何か参考になった部分があれば嬉しいですが、

単なる食いしん坊いちろうの変態的食べ方ですかね。(笑)

医食同源、同じ朝食でもヘルシーで美味しく食べることを心がけています。

 

ホテル朝食での皆さんの拘りの楽しみ方があれば、教えて下さい。