温泉も素晴らしかったスーパーホテル札幌すすきの天然温泉 空沼の湯 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、不動産投資をやっていて良かったなあと思う件を記事にしました。

 

 

経費で札幌旅行ができるのはFIREしている身には有り難いです。

ただし、現物不動産はリスクがあるので、手放す方向で考えており、

その分でJリートの購入を進めています。

 

 


金利上昇場面では、価格が下がる(利回りは上がる)傾向になるので、

買い進めるにはちょうど良いのではって気がしています。

元本割れしても買い進めれば、利回りが上がりストレスが少ないです。


さて、最近の札幌の宿代が高いのです。今回は、スーパーホテルを選択しました。



1泊9,000円台になってしまいました。。。。。 この4年で一番高かった~。

皆さん スーパーホテルに泊まったことはありますか?

独特なオリジナリティーが快適です。

例えば、鍵がありません。6桁の番号を覚えていればインキーの心配もなく快適。



ただし、還暦中盤だと、6桁の数字を忘れてしまわないかが心配になります。
(もちろん、6桁の数字が書かれた紙を持ち歩けばOKですが。)

ベッドの撮影を忘れましたが、硬めで快適です。



枕も8種類くらいから選ぶことができます。寝間着はワンピースタイプ。

大きな洗面台は、部屋にあり、



トイレ・シャワー室には、トイレの水洗兼用の手洗いのみです。



トイレ横の棚も便利です。

バスタブはなく、シャワーのみですが、温泉が気持ち良いので無問題。



シャワー内に椅子があるのは、助かる人がいるかも。(笑)



部屋は広くないけど、全てがコンパクトにまとまっており、便利に感じます。

 



人間って、起きて半畳、寝て一畳ですので。(笑)

温泉に行くときのバッグも使えます。



1階にある温泉は、ベージュ色の濁ったアルカリ泉で、ヌルヌル。

入浴後は、肌がツルツル・ツヤツヤになるのが分かります。

しかも、15時から翌10時まで連続で入れるのです。

温泉宿みたいでしょ。

ビジホの大浴場って、入れる時間が少なくて利用しにくいことが多々あります。

最近のスーパーホテルの魅力は、ウエルカムバーがあること。



カクテルアワーとして、18時から21時まで飲み放題。



ソフトドリンクも自由に飲めますので、カクテルも作れます。



ただし、ここは札幌、ススキノ。ここで飲む人はほとんどいないです。



椅子の下に電源もあり、無料のWifiも飛んでいますので、お弁当を持ち込み快適に仕事しちゃいました。

 



ちなみに釧路では記事にしたように蟹三昧を楽しんじゃいました。(笑)

 

 


無料の健康朝食も付いて、スーパーホテルは快適です。

海外では東横インに泊まりますが、

国内では、スーパーホテルが温泉付きで快適かも。

私の場合、国内では大浴場付き、ビジホに泊まることが多いです。