街中華が凄いなあと思った件 中華料理福龍 角川武蔵野ミュージアム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、角川武蔵野ミュージアムの中島みゆき展への道すがらワクワクした件を書きました。

 

 

KADOKAWAが展開する所沢サクラタウンは、楽しい場所ですよ。

私は、見きれなかったので、今日も夫婦で行ってきます。


さて、武蔵野線「東所沢」から800mで所沢サクラタウンに到着するのですが、

その道中は中華料理店がとにかく多いです。牛丼屋さんとかはありません。

一部の中華料理店を紹介すると。

北京飯店のような高級そうなお店から、、、、、、



季節限定のメニューも美味しそう。



行列中華を見つけたのですが、



メニューが海鮮ばかりで、驚いたり。(笑)



そして、私が選んだのは、東所沢駅前の中華料理 福龍



多彩な定食メニューがあり、ランチでなくても食べられる感じです。



値段も良心的でビックリ。

さらに、日替わりランチもあります。



このような多彩な千ベロメニューもあるんですよ。



追加の飲み物は、こちら。



このお店の四大人気メニューはこちらですが、



下にさりげなく書いてあるのですが、

全メニュー(たぶん)の食べ放題・飲み放題が3,300円なんです。

私は、鶏肉の唐辛子炒め定食750円を頂きました。



注文を受けてから、1人ずつフライパンを振るって作ってくれています。



辛くて美味しくてご飯大盛り無料でスープ、漬物、杏仁豆腐までついて750円って嬉しくないですか?



さらに驚くのは、たぶん、夫婦2名で経営されていると思われます。

ランチで大人気、JR(東所沢駅の駅員さんかなあ)も来ているお店でした。

良心的な値段も凄いですが、ご夫婦2名で回せちゃうのも凄いなあって思います。

中国人が経営される街中華って増えていますよね。

異国の日本で頑張っている理由って何故? って思ってしまいました。

円安・日本で頑張るより、他国で営業した方が儲かりそうなのにって思いました。(笑)

華僑?のネットワークって巨大なので、どの国でも営業できそうな。

 

いちろうのもう一言

今日の朝イチで草薙剛さんが出てきたのですが、彼の自由さが良いですね。(笑)

あんなに緩く人生を楽しめたら、素敵だろうなあと思いました。

天才なのでしょうね。

ブラタモリのナレーターとしても凄いなあって思っておりました。

そして、Netflixの新ドラマ「新幹線大爆破」も撮影中だってバラしちゃうし。。。。。。

秘密情報をバラすと、

Netflixから賠償金を取られる?   笑って許してもらえるのかなあ。(汗)
 

私は、ぜひ見てみたいなあ。って思いました。