交通ルールが分からずモヤモヤしている私とシャクナゲ登山 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、FXで大儲けできる大チャンス到来?って記事を書きましたが、

 


やはりFXは難しいです。円安を予想していたのですが、

アメリカの雇用統計を受けて、更なる円高になってしまいました。

20年FXをされている方のコメントも頂け、

やはりレバレッジをかけるからギャンブルになるのだなあ。って分かりました。

また、後半の資産運用のポートフォリオの一部として

外貨を持つ件も分かって頂けたでしょうか。


さて、昨日は、あまりのも天気が良かったので、いつもの日の出山に行ってきました。



ガソリン代600円しかかからず、混雑もなく大自然を楽しめる幸せを感じます。

昨日は、シャクナゲも綺麗でしたよ。



新緑も美しく、つるつる温泉から1時間半で山頂でした。




YAMAPの記録はこちら。

https://yamap.com/activities/31411344

 


ここで題名回収です。

今、夫婦間で問題になっているのが交通ルール。

どちらが正しいのか気になってしょうがないです。

交通ルールに詳しい方のアドバイスをお待ちしております。


現場は、こちら。



変則五叉路になっています。

問題は、道路①から道路⑤に行って良いかという話です。

これまで、十年以上、道路①から道路⑤へ行っていました。


わざわざ最近、こんな標識が付けられたのです。



拡大して見るとこんな感じです。右の標識を見ると、



道路①からは、左折できるけど、その後の右折はできない(⑤には行けない)感じなのです。

ただ、道路①は、一時停止の停止線①が有り、

道路①から左折して、

 

道路②に入るとすぐに停止線②が有り、信号も付いています。



つまり、道路②に入った瞬間に上記左の標識に従えば良いので、

右折して、道路⑤に入って良いような気がします。

なので、道路①から道路②の右折車線に直接入り、

道路②の信号に従い道路⑤に入ります。

以上が私の見解なのですが、

 

マンション内の意見=妻の意見としては、

わざわざ、標識ができたと言うことは、

道路①から道路⑤には入れないようにしたのだという見解です。

確かに、道路②は、幹線道路、しかもここが渋滞ポイント。

道路①は道路②の抜け道です。


皆さんのコメントを読んで、警察に聞くか聞かないか考えたいと思います。

警察に聞き、やぶ蛇になり、道路⑤に入れないとすると、生活が不便になってしまうんです。

と言いつつ、違反で検挙されるのも嫌だなあ。(笑)

書いた内容は理解頂けましたでしょうか。

GWも今日から後半戦、ドライブをする皆さん。

交通ルールはしっかり守り、警察に検挙されませんように。

いちろうのもう一言

モバイルPCを利用していると、バッテリーが使えなくなってしまい。

コーヒーショップに入り、電源とWifiを借りる事があります。



私はコーヒーを飲まないので、紅茶を飲むのですが、

ここでは380円も取られちゃうのです。

紅茶を飲みたい訳ではなく、電気代380円って感じなのですよね。(笑)

スマホなら、モバイルバッテリーがありますが、

PCにはモバイルバッテリーがなく、不便だなあって感じます。

まあ、スマホ入力ができないのが悪いのですけどね。(笑)