ヒルトン系で最安のダブルツリースクンビット滞在記バンコク | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、立川シティーハーフマラソンでファンラン3kmを完走した記事を書きました。

 

 

空飛ぶランナーズの皆さんと走り、その後のオフ会で旅の話をするって楽しいです。


昨年10月のバンコクに行った旅行記が全く進んでいません。(汗)

現地の両替事情をリアルタイムに書いた記事の続きです。

 

 


日本円を持っていかず両替に行った私。

ホテルのセキュリティーボックスに忘れていたのです。

泊まっていたのは、ダブルツリー(DT)スクンビット。

バンコクは、ヒルトン系のホテル天国で、次の6つのホテルがあります。

ウォルドーフ・アストリア・バンコク
コンラッド・バンコク
ミレニアム・ヒルトン・バンコク
ヒルトン・スクンビット・バンコク
ダブルツリーbyヒルトン・バンコク・スクンビット
ダブルツリーbyヒルトン・バンコク・プルンチット


何故か、私の泊まったダブルツリー(DT)スクンビットが一番安いです。

しかも、ヒルトン・スクンビットと背中合わせに建っていますので、

回数修行にもぴったりのホテル。(笑)  ホテルホッピングが楽。(爆)

モダンな感じと言いますか。(フロント)



レトロモダンと言いますか。(エレベーターホール)(笑)

 



あっ!! DTクッキーの缶入りが売っていました。



客室は、廊下も含め、近代的なシャープさです。(笑)



部屋は、1階のモダンな雰囲気とは違う落ちついた雰囲気です。



DTクッキーと、ウエルカムスイーツも置いてありました。



落ちつく雰囲気が好きです。



手を付けないコーナーですが、ミニバーもあります。



無料のコーヒーとお茶。 コンプの瓶入りの水が2本。



クローゼットもDTにしては大きいと思います。



スリッパもありました。



水回りはこんな感じです。



ここがDTだなあと思うのは、エグゼクティブラウンジが無いことと

バスタブがないこと
でしょうか。(笑)



窓からの眺めも良くて、快適なホテルですよ。



いちろうのもう一言

昨日は、3.11。あの大震災から13年も経っているのですね。

石川県の地震でもそうでしたが、自衛隊の災害派遣にはいつも頭が下がります。

昔は、自衛隊を嫌っている人が多くて、災害派遣されていなかったのをご存じですか?

では、災害派遣され始めたのはいつだか知っていますか?

実は、御巣鷹山の日航機墜落事故がきっかけなんです。

自衛隊が災害派遣されなければ、4名の命は救えなかったかもしれませね。

昨日は、映画「空母いぶき」を見たのですが、

現状変更を試みる国により日本の島が占領されたときの自衛隊の戦いが描かれます。

専守防衛のため、命を落としてしまう自衛隊のもどかしさを感じると共に。

時代は、映画より、世界危機に進んでしまったと実感しちゃいました。(汗)

もしトラで、第3次世界大戦の可能性が高まる。

台湾が占領される。  なんてことにならぬよう祈るのみです。

もう映画「空母いぶき」のような解決はできない社会になってしまいました。