残念だった陳建一麻婆豆腐店はやはり美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、歩行困難になってしまった理由を書きました。

 


そのMRI検査のため、立川に行ったのですが、歩くのが辛いので、

いちkanaさんに車を出してもらいました。

薬のリリカを飲むとぼーーーっとしてしまい、車の運転は怖いです。


いちkanaさんへの感謝を込めてささやかですが、昼食をご馳走することになり。



私は20年ぶりの陳建一麻婆豆腐店へ。(妻は好きで何回も行っています。)



定番の麻婆豆腐を食べようかと思いました。



辛さも選べるので、+50円で激辛にしようかと思ったのですが、



それよりも辛い、激辛の「極み!!四川麻婆豆腐」があるって説明されました。



激辛道を極める私、「極み!!」とか「四川」ってキーワードに惹かれるのですよね。(笑)

値段が、普通の麻婆豆腐定食より300円高い

 

「極み!!四川麻婆豆腐」1,600円を注文。



ご飯は、三分の二にしてもらっています。

写真通りの「極み!!四川麻婆豆腐」が来ました。



いちkanaさんは、普通の麻婆豆腐定食1,300円。ご飯も普通サイズです。



いちkanaさんの麻婆豆腐を一口頂きましたが、美味しいのですよね。



本格的麻婆豆腐が手軽に頂ける陳建一麻婆豆腐店はやはり素晴らしいです。

でもね。「極み!!四川麻婆豆腐」は、、、、、、、、、、、、

あくまでも個人的見解ですよ。

まず、粉っぽいのです。スパイスがジャリジャリしちゃう感じなんです。

そして、何よりもラー油が多くて、油まみれ。(汗)



還暦を過ぎたオヤジは、この油を食べられません。

油を避けながら食べ進み、私は楽しむことができませんでした。



激辛と言うより、激油でした。

あくまでも還暦過ぎオヤジの個人的見解ですよ。

 

だって、メニュー写真も油が多い感じが分かり、それを注文した私が悪いです。

それなら、普通の麻婆豆腐を+50円で激辛にして、

足りない部分が、テーブルのスパイスで追加すれば良かったと思いました。



だって、いちkanaさんは、油も気にならず、完食でしたもん。

 



そうそう、+300円で、追加の点心を注文しました。

シューマイを食べたのですが、これも美味しかった~。

そうそう(×2)、+100円追加で、杏仁豆腐も頂きました。



ここの杏仁豆腐も超本格的で美味しいですよ。



近いうちに再訪しようと思います。

次回は、普通の麻婆豆腐を辛くして食べるぞ~。

やはり、陳建一の麻婆豆腐は美味しかった~。

麻婆豆腐好き、杏仁豆腐好きの皆さん。

陳建一麻婆豆腐店には行かれていますよね。美味しいですよね。

いちろうのもう一言

私が苦しむ座骨神経痛、前回は、膝が痛くて間欠性跛行になり5mも歩けなくなりました。

今回は、太ももの上面の皮膚が痛くて、歩くのが辛いです。

ズボンの内側にダイコンおろし器が付いている感じの痛みで、

上から力がかかると刺すような痛み、擦れれば皮膚をダイコンおろし器でこする痛み。

帯状疱疹になったときもこんな痛みなのかも。マッサさん如何ですか?

でもね。座骨神経痛の原因は腰で、太ももの痛みは幻なんです。

なので、今日からは、痛みを気にしないで生活しようと思います。

痛いけど。(笑)  頑張ります。

これまでも座骨神経痛やその治療の痛みに耐えてきて、痛みには強いのです。

と自分に言い聞かせて、頑張ります。(笑)

 

昨日の記事には多くの方からお見舞いのコメントを頂き感謝しています。