初日の出は太陽のパワーを実感できる日の出山登山とつるつる温泉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

皆さん 明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり、私は、夜明け前から、日の出山に登ってきました。



つるつる温泉5時発 気温3℃ 今年は暖かかった~。

それでなくても季節風が抑えられる登山道なので、下着+シャツ一枚で登ってきました。

誰も付き合ってくれず、真っ暗な中の単独登山だったのですが、

登山者は、いっぱいいるので、寂しくないです。 (爆)




朝焼けの絶景に息を呑みました。東京タワー、スカイツリーまで見えます。



段々に明るくなってくる山の景色も神秘的。



元旦の山頂は、多くの人で賑わっており、初日の出を見る場所を見つけるのが大変。



山の名前が日の出山ですので、皆さん来たくなりますよね。



つるつる温泉から1時間半で到着です。

6時50分、2024年の初日の出です。

 


(雲の手前は、房総半島、東京湾も見えて、その手前が東京摩天楼。)

太陽が出てきた瞬間から大きなエネルギーを頂けます。



遠く、スカイツリーや都心のビルにも太陽のエネルギーが届き出しました。

寒かった山頂も太陽が出た瞬間から暖かくなるところに太陽の偉大さを感じちゃいます。



山頂は寒いですので、長時間いる為には、しっかりとした防寒が必要ですが、

登山道が寒くない(気温は低いけど風がない)ので、

短時間なら、街中の防寒で大丈夫。

今回は、ダウンは必要なくフリースだけでした。

私の場合、6:40に山頂について、すぐに下山しますので。(笑)

山頂は混んでいますので、ご来光を見たら、さっさとつるつる温泉に向かいます。


 

そして、山頂から1時間かけてつるつる温泉に到着すると、行列が、


 

元旦だけ、8時から営業しているのですが、(普通は10時から)

私は、7:50に到着しちゃったのです。

入浴料は、960円ですが、お年賀で、タオルまでくれちゃいました。



元旦の日の出前から登山して、初日の出で太陽からパワーを頂き、

8時から朝風呂に入る。

しかも つるつる温泉は、ヌルヌルのアルカリ泉、気持ちいいですよ。

一年の計は元旦にあり、こんなに充実していると、1年間良いことがありそうです。

一人で登るのは寂しいので、来年付き合って頂ける方はいませんか?(笑)

皆さん 今年もよろしくお願いいたします。

いちろうのもう一言

昨日は、1年の最後の記事として、

有名私立校教師から見た

 

私立受験の裏側と必勝法と失敗の理由を書きました。

 

 

私立中学(高校)受験を考えているご家庭がありましたら、

一読すると参考になる部分が有るかと思います。
 
受験生が、進学先で実力が発揮できることを祈っております。