【最新完全版】中部セントレア空港プライオリティパスのラウンジ(到着編) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、近鉄ひのとりのプレミアム席をお得に乗る方法を書きました。

乗車時間の2時間は飽きないのか? というコメントを頂きましたが、

ビジネスクラスのような快適シートですし、AC電源のコンセントもあり、

無料Wifiも使えるし、電子ブックで多くの雑誌が読めます。

男性週刊誌からファッション誌、旅行ガイドまで豊富です。

何より素晴らしいのは、名古屋-大阪のプレミアム車両は先頭車両。

展望が素晴らしいです。お得に乗る方法は記事をご覧下さい。

さて、この記事で美人モデル軍団に囲まれた私が、飛行機を降りられなくなったのですが、

なぜ、私は、積極的に降りようとしなかったのか疑問の方も多かったと思います。

この日、半日をセントレアで過ごそうと思っていたので急いでいなかったから。(笑)

だって、中部セントレアは、プライオリティパス(PP)天国なんですもん。(笑)

という訳で、

今日は、セントレア到着時に使えるプライオリティパス(PP)のサービスまとめ記事です。

まずは、2階のえびせんべいの里を目指して下さい。

手前が、ぼてじゅう(10時オープン)

奥に、風の湯・食事処・マッサージがあります。

選択する必要がありますが、どこもPPのサービスがあります。

それぞれの営業時間はこちら。

PPのサービスは、風の湯の入浴+韓国めしor名古屋めし か、SPAメニューの3,400円引き。

私は、諸般の事情でSPAメニューの3,400円引きを選びます。(笑)

ただし、SPAは13時オープン。 これが、急いで飛行機を降りる必要はない理由です。

諸般の事情って、友人から風の湯の入浴の株優を送ってもらっていたから。

それにここの食事を食べたら、ぼてじゅうで食べられませんもん。(爆)

友人って昨日の記事、近鉄ひのとりのお得な乗り方を教えてくれた友人です。

わざわざ、株優を郵送してくれました。 ありがとうございました。

名古屋のチケットショップなら、風の湯の株優券が売られているかもしれませんね。

荷物があってもロッカーが大きめなので、

こんな感じで入りました。大型スーツケースは、受付に預けます。

タオル・バスタオルは貸してくれますしシャンプーセットはありますが、

ティッシュペーパー・綿棒などのアメニティーはありません。

サウナ・水風呂・電気風呂・ジャグジー・寝湯

・飛行機の見える展望風呂・屋外にある休憩ベッド
があります。

お風呂もサウナもぬるめで、ゆっくりできます。電気風呂も弱めでした。(爆)

PP利用で、風の湯と食事を楽しんだ記事はいろいろな方が書かれていますが、

代表して、satonoさんの記事をリンクしますね。

さて、のんびりお風呂に入ったらお腹が空きましたよねえ。

10時を過ぎましたので、ぼてじゅうに行きます。

10:20に行ったのですが、すでに大行列。

ほぼ全ての人が、日本人も外国人もPP利用なんですよね。

PPで利用できるメニューはこちら

実は、PPでお土産(テイクアウト)も選べるのです。

多くの方がテイクアウトを希望されており、その度ごとにお好み焼きを焼くので、

時間がかかってしまうし。そもそもPP利用者に対しての座席が少なすぎます。(笑)

なので、時間にゆとりを持っていきましょう。

セットメニューですので、強制的に塩バターどら焼きが付いてきます。

夜食べたのですが、塩が利いていて美味しいどら焼きでした。(笑)

唐揚げは、揚げたてで、ジューシー。美味しい唐揚げでした。

メインは、広島焼き風のミックスモダンをチョイス。

久しぶりのぼてじゅうのお好み焼きは美味しかった~。

途中でお腹いっぱいになってしまったのは内緒です。

という訳で、唐揚げは、お持ち帰りさせて頂きました。

唐揚げのお持ち帰りは、来年からできなくなるそうです。

さて、PP利用で、3,400円相当のテイクアウトができるシステム。

利用者としては嬉しいけど、PPの趣旨とは違わない? って思えました。

多くの人が、テイクアウト利用すると、

ぼてじゅうの予定キャパ以上の売り上げが計上され、

PP改悪につながりそうな予感です。

関空のぼてじゅうでは、食パンやどら焼きのお土産セットがあるとのことで、

搭乗前のラウンジサービスという趣旨とはかけ離れているような。

さて、ここでブレイク。普通のカードラウンジに行ってきました。

SPAが13時からなので、時間調整の意味もあったのですが、

この後、フライト・オブ・ドリームズ(FD)まで歩くので、荷物を預けたかったのです。(笑)

ロッカーや、ナンバーチェーンが用意されています。

それでは、フライト・オブ・ドリームズ(FD)まで歩きますよ。

PPで利用できるレストランはこちら。

豊富なメニューから、3,400円引きで頂けます。

つまり、3,400円以下なら無料です。(笑)

ランチメニューや、お酒を楽しむこともできます。

ただ、このレストラン、空いているのですが、座席案内もなかなかされず、

やる気あるの? って個人的には思っちゃいました。(笑)

まあ、平日のランチタイムで客も少ないのでしょうがないですかね。

フライト・オブ・ドリームズ(FD)はほとんどが無料になり、子供と遊べる施設が増えましたので、

孫を連れて、遊びに来たいなあ。って思っています。

それでは、風の湯まで戻りますよ。(笑)

SPAを利用します。

一番安いメニューでも30分5,850円しますので、2,450円は支払わなければなりません。

でもね。流石って思えるもみほぐしで、久しぶりに後悔の無い2,450円でした。(笑)

私の腰の悪さについて、真剣に相談に乗ってくれて、

インナーマッスルの件など、いろいろなアドバイスを受けることができました。

という訳で、ぼでじゅうのテイクアウトには疑問を感じますが、

ぼでじゅうはテイクアウトにして、フライト・オブ・ドリームズで食事を楽しめれば、

1回のセントレア利用で、楽天プレミアムカード年会費1万円が回収できちゃいます。

楽天プレミアムカード付帯のPPは、2025年から年間5回の利用制限が付くのは当然だと思いました。

セントレア空港を満喫して、午後は、名古屋城に行ってきた記事は書きましたね。(笑)

記事に書いたように、完全に復元された本丸御殿は圧巻の凄さでした。

いちろうの追記

勘の良いPP保有者は、想像していましたよね。 何故、大阪に行ったのか。

もちろん、関空から羽田に飛ぶためです。

この件は、後日書きますね。

関空のこの乗り、すきやで!! 「ワイファイ、タダやで!」