恵比寿で一番美味しいカレーとヒルトン横浜へのクレーム(笑) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、記事を二つ書き、一つ目は、石垣島でお薦めのお寿司屋さん。

 

 

観光客相手ではない、安くて、美味しくて、綺麗で、広々としたお店でした。(笑)

二本目の記事は、

処方箋はドラッグストアがお得と私が飲んでお薦め?薬 

 

 


薬とは上手く付き合うのが大切だと思っています。

処方薬で、マイルとポイントが貯まるのも大切ですよね。(笑)


記事に一番○○って書くことがありますが、もちろん個人的な見解ですよ。

ただ、一番と書く以上は、私が自信を持ってお薦めするお店ということ。(笑)

ただし、どこがお薦めかは、記事を読んで頂かないと分からないかも。(笑)

だって、今日のお店【東京ボンベイ 恵比寿本店】は、

 

立ち食いのカレー屋で5人しか入れないお店なので、

優雅さからは、かけ離れています。



そして、私が愛するデリーの流れをくむお店なんです。

デリーについてはいろいろな記事を書いていますが、今日はこの記事をリンクしますね。

 

 


よくセブンイレブンとコラボするので、知っている人も多いのでは?(笑)

で、さっそく、リンクした記事にあるように私にとっての究極な選択。

激辛のカシミールカレーなのか。辛さの中に甘みのあるコルマか。



といいつつ、  このお店の一番人気のメニューは、キーマカレー。(笑)

特に限定の赤キーマカレーにはまっている人が多いです。

でもデリー好きとしては、カシミール&コルマになってしまいます。(笑)

立ち食いで満席の客は写せないので、天井を向いて考えます。

 



悩みに悩みコルマを辛口にできますので、辛口コルマに決定。

ご飯は、小盛りにしてもらいました。



辛口コルマ到着。辛みとして唐辛子だけでない香辛料が加えられるのが美味しいのですよね。



コロナ禍からの対応で、ピクルスは、テーブルには置いておりませんので、

お願いして出してもらいます。無料。



キュウリもタマネギもデリーと同じように独特のスパイス使いが素敵。

コルマは、

みじん切りタマネギが大量に入り、甘さの後からスパイス感が追いかけてくる感じ、、、、

デリーのコルマとは、別の美味しさです。



最後に冷たいチャイが出てくるのも良い感じでした。



お店の全景。恵比寿駅から目黒駅方面に線路の右側を歩くと着きますよ。



坂を上がり、アメリカ橋の手前なので、恵比寿駅からガーデンプレイス行きの

動く歩道に乗って、アメリカ橋まで行き、橋を渡って戻ってくると

エアコン付き通路だし、坂も登らなくて良いので、楽かも。

ただし、薄いお店(爆)なので、見落とさないで下さいね。



線路側のこのラーメン屋さんも有名ですが、その裏にくっついているお店です。



ちなみにデリー関係の記事を書く時は、必ず書かなくてはならないのですが、

 

カシミールカレーを初めて食べて美味しいと思う人は少ないです。

 

ただただ、辛いだけのカレーに思えてしまう事が多く、

 

味の深さが感じられないことが多くあります。

 

今回も、隣の人がカシミールカレーを食べていたのですが、想像しただけで、

 

その美味しさが、脳内に溢れちゃうのですが、1,2回食べただけでは分からないかも。

 

----------------------------------------

東京ボンベイ 恵比寿本店
03-6452-3365
東京都渋谷区恵比寿南1-23-1 ABC亜米利加橋ビル 1F
11:00~21:00(日曜~18:00)
不定休
カード不可、電子マネー不可
全席禁煙

食べログ 

 

2023年食べログの百名店に選ばれているのですね。知らなかった~。

----------------------------------------


 

食後は、ガーデンプレイスまで散歩しました。

今年もバカラのシャンデリアの季節なのですね。



今年で、24回目。1月8日までだそうです。



実は、この日、六本木のこちらの会社で仕事でした。



私の本業はハイキングガイドなんですが、副業でこの会社に用事がありました。(爆)


ちなみに、こちらの会社、Kアリーナ横浜のオーナーなのです。

つまり、ヒルトン横浜のオーナーでもあります。(笑)

せっかくならとパンフレットも頂いちゃいました。(笑)



当然ですが、運営はヒルトンに任せています。

でね。皆さんが不満な、

何故ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)が使えないのか聞いてみました。

担当が違うので、ホテル部門の担当者に確認してくれるそうです。

回答があれば、皆さんにお知らせしますね。


ちなみにこの会社。以下のホテルのオーナーです。

株式は上場していないのですか? ホテル部門は絶好調のようで、

株主になりたいです。(笑)

【自社ブランド】
 ~国内~
 ●プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
 ●プレミアホテル 中島公園 札幌
 ●プレミアホテル 門司港
 ●プレミアホテル-CABIN-札幌、旭川、帯広、新宿、松本、大阪
 ●那須温泉 山楽
 ●鬼怒川温泉 山楽
 ●金沢白鳥路 ホテル山楽
 ●THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA
 ●京都山科 ホテル山楽
 ●神戸トアロード ホテル山楽
 ●オクマプライベートビーチ&リゾート
 ●琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

 ~海外~
 ●パシフィック・アイランド・クラブ・グアム
 ●The Tsubaki Tower(グアム)
 ●アクアリゾートクラブ サイパン

【外資系ブランド(フランチャイズ)】
 ~国内~
 ●フォーポイントバイシェラトン函館
 ●ハイアット リージェンシー 横浜
 ●ハイアット リージェンシー 沖縄
 ●ヒルトン横浜

 ~海外~
 ●ヒルトン・グアム・リゾート&スパ

【日系ブランド(フランチャイズ)】
 ~国内~
 ●リーガロイヤルグラン沖縄

 ~海外~
 ●ホテル・ニッコー・グアム
 ●リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾート