処方箋はドラッグストアがお得と私が飲んでいるお薦め?の薬 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日二本目の記事です。一本目はこちら

 

 

離島ターミナルからちょっと距離がありますが、石垣島に到着した友人は

行ってくれるようで、うれしいです。

一人旅なので、ここのカウンターは似合うかも。(笑)

友人、身長が高く、与那国島で、与那国馬の乗馬体験を断られたそうです。(汗)

確かに、可愛い与那国馬に彼が乗ったら、可哀想かも。(笑)


さて、皆さんは病院で出された薬を、どこで出してもらいますか?


(先ほどの夕暮れ(笑))

私、いなげやに併設されたウエルパークで処方してもらいます。



処方してもらっている間に買い物もできて、便利ですし。

クレジットカードも使え、マイルも貯まるし、ウエルパークのポイントも貯まります。


我が家近くの病院横の調剤薬局は混んでいるのですよね。


今日処方してもらった薬は、左がルネスタ1mg、右がテルネリン1mg。



ジェネリックなので、名前は違います。

ルネスタは、睡眠薬なのですが、常習性もなく安心して使える薬だそうです。

1mg、2mg、4mgとあって、1mgで寝られるので、良い感じ。

腰痛、肩痛で寝られない時に頓服的に使っています。

右のテルネリンは、筋肉のこわばりを和らげてくれる薬。

脊椎管狭窄症で、神経が刺激されると筋肉がこわばり(縮み)続けようとするので、

この薬が効きます。 肩こりなどにも効きそうです。

この薬も眠くなってしまうので、寝る前や、痛くて覚醒した時に飲むと、

すーーーーっと寝られて翌日が楽です。

薬を上手く使って、老後を過ごしたいと思っています。

いざというときに頼る感じで使えば、量も増えず良い感じです。