香港のキャセイのラウンジでフルコースの食事とお昼寝の感動 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、香港でやるべきe道申請とオクトパスシニアカードへの変更の仕方を書きました。

 


e道は、入国カードも不要で入国審査が一瞬に終わりいいどう。(e道)


さて、台湾 桃園空港-香港をキャセイパシフィック航空を利用し、

思い出深いフライトになった記事を書きました。JALのDIAで良かったです。

 

 

続けて、香港国際空港で感動したキャセイパシフィック航空のラウンジの件です。

詳しくは、後日書きますが、いつになるか分かりませんので、速報です。

63番ゲート付近にピアのファーストクラスラウンジがあります。



中には、ダイニングがありまして、フルコースの食事が頂けるのです。



この記事は、昨日の夜に書いております。

まずは、スターターから。

レアの牛肉が入ったサラダ。



海老と、厚揚げの前菜。



スープは、中華風のスープを頂きました。



どれも本格的な味で、感動しちゃうのですよね。

JALのファーストクラスラウンジの食事は美味しいけど感動しません。(個人的感想)

牛ほほ肉の煮込み。



麻婆豆腐も日本では食べられない本格的な味。



ラビオリ。



このピータンは、人生で最も美味しいピータンでした。



黄身の部分が、美味しい蟹味噌(大好き)の味がしてビックリ。

メインは、和牛バーガー。パテの厚みが凄いし。



肉の旨味が、流石和牛です。(香港だけど和牛を使うCXすごい。)

また、皮付きポテトフライもどのハンバーガーショップにも負けないかも。(笑)

デザートは、メープルアイス添えチョコレートタルト。



果物と、パンナコッタを頂き終了です。以上はブランチです。



その後、ダイニングを出まして、別腹系に。



まだシャンパンを飲んでいる私。(笑)



マカロンは6種類あり、マカロンの美味しさが少し分かったかも。(笑)



食べ過ぎたし、シャンパンを飲み過ぎたので、昼寝したいですよね。

という訳で、デイスイートで昼寝しました。



熟睡して、窓の外を見るとこんな景色が。私貸し切りの景色です。



旅疲れで、マッサージも受けたくなりますよね。

珍しく、私本人の写真です。(笑)



以上、ワンワールドのエメラルド(ワンエメ)なら全て無料ですよ。

ちなみにダイニングのメニューはまだまだありました。


マッサージを受けて、サッパリしたら、お茶が飲みたくなりませんか?

隣にあるピアのビジネスラウンジに移動しました。(JGCで入れますよ。)

ビジネスラウンジには、お茶を専門に出すコーナーがありまして、

いろいろな種類のお茶がいただけます。

私が選んだのは、飲んだことのないビンテージインペリアルプーアール茶。



エッグタルトと頂きました。このエッグタルト、美味しいのですよね。





こんなに食べたのか。という疑問をお持ちの皆さん。はい正解です。

今回は、5名のワンエメ会員と一緒だったので、

ファーストクラスラウンジでのオフ会だったのです。

皆さんが注文した物を記事にさせて頂きました。

もちろん、味見もさせてもらっています。(笑)

一人で来るとあまり食べられませんもんね。(笑)

という訳で、記事も書き終わり(20:30)ましたので、お風呂に行こうかと思います。

ザウイングのファーストクラスラウンジのカバナ(お風呂)は凄いですよ。

たぶん30平米以上あるのではないでしょうか。

それを一人で使う事ができます。

空港のラウンジで一人お風呂に入っていると

その静けさから空港にいることを忘れます。

前の記事でよければ、お読み下さい。

 

 

シャンパンを飲みながらお風呂に入るって超優雅ですよ。(爆)

そうそう、夕食もザ・ウイングで食べようかなあ。

という訳で、11時に空港に着きまして、出発が22:55なので、

ほぼ半日、ラウンジを楽しんでおります。

このラウンジに来ることが香港に来る大きな目的になっています。

でね。来年からは、ファーストクラスラウンジに入れないのですよ。

こんな経験から、JALのダイヤから陥落する喪失感があるのです。

 


詳しくは、記事をお読み下さい。

記事に書いた国内線利用だけだと、喪失感はないのですが、

ワンワールドのエメラルドだと、各社のファーストクラスラウンジが使えるのが大きいのです。

ANAのダイヤになってもスターアライアンス各社のファーストクラスラウンジは使えません。

これが、ワンエメの大きなプライオリティだと思っています。(笑)

いちろうのお礼

今回は、香港のオフ会に14名+2名の参加がありました。

幹事を務めてくれたDさんにお礼申し上げます。

全世界(ちょっとオーバー)から集まる参加者の調整や、

会場の予約など、本当に大変だったと思います。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

次回は、ソウルですね。楽しみにしております。

また、参加された14名+2名(二次会から参加)の皆さんもありがとうございます。

楽しい時間を過ごすことができました。