運が悪かったルートインの宿泊 スタッフは素晴らしい。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、映画「君たちはどう生きるか」の記事を書かせて頂きました。

 


途中からネタバレになるのですが、

私の記事を読んでから映画を見た方が楽しめると思い、一部ネタバレ記事にしました。

さっそくアルタイルさんが、私の記事を読んで見てくれたようで、

アルタイルさんの記事:https://ameblo.jp/aprildaiya/entry-12812406382.html

良かった書いてくれて、嬉しかったです。


今、私、ダイビングのため那覇に来ているのですが、

朝7:30ピックアップで、1日船の上、17時解散までスマホを見ることができません。

時間が余りにもなさ過ぎで、皆さんのブログにコメントを残せず、すいません。


さて、そんな那覇で選んだ宿は、前島にあるルートイン泊港

東横インに大浴場が付いたようなホテルで、安定の品質で、熟睡できます。



ライティングデスクがあるのも助かります。



ユニットバスもありますが、大浴場(人工温泉)があるので、シャワーしか使いません。



大浴場に行く暇がなく、朝は、シャワーだけ。(笑)



朝食も東横インより豪華なものが付いております。(笑)



なんの運が悪かったのかって、

夏の沖縄で、部屋に入り、最初にやることはエアコンを入れること。

 



そこからは熱風が出てくるのですよ。

荷物を出しながら、しばらく待ったのですが、部屋の鏡も曇り始めました。

 


(清掃を断ったらビールを頂けました。)

私は、夏の那覇を歩いて、部屋に入ったら暖房でしょ。汗だくです。

諦めて、フロントに電話しようと思ったら、電話番号が分かりません。



Aボタンが、フロントなのですが、たまたま、シールが剥がれていたようです。

大魔王さん方式で、外線で電話をかけようとも思ったのですが、

 



この部屋にはもういられません。

フロントに行きましたよ。廊下に出たら涼しかったこと。(笑)

スタッフがすぐに同行してくれて確認し、どうするかと思ったら、

隣の部屋の鍵を持ってきているのですよ。

謝りながら、隣に部屋移動してくれました。

フロントを行ったり来たりせず、最初からバックアップの部屋の鍵を持ってくるってやるなあ。って思いました。



そして、新しい部屋から大浴場に行こうとも思ったら、タオルが臭いのですよ。

ぞうきんを放置した感じと言えば、分かりますでしょうか。

幸運にも新しい部屋には2名分のタオルがセットされていたので、無問題でした。

そんなこんなで、時間がかかってしまい。

夕食の買い物に近くのユニオンに行こうと思ったら、

雨が降ってきてしまいました。

フロントで、前の部屋の鍵を返し、外に出ようとしたら、傘をお持ち下さいと。

こちらがお願いしないのに持ってきてくれました。

形あるものいつかは壊れる訳で、たまたまそれに当たっただけ。

タオルだって、たまたま、上手く洗濯できていなかったのが混ざっただけ。

運が悪かったけど、スタッフが最小限の被害にしてくれたことに感謝です。



まあ、ここのルートインも古くなってきているのでいろいろなトラブルがありますね。

ちなみに、ルートイン泊港の前って、新しいホテルができているのですね。

アクアチッタというホテルですが、

最上階がプールになっていて、サイドがガラス張り、、、、、、、



高層階に泊まっている私の目の前の空中に人が泳いでいるって不思議な気分でした。



夜の照明も素敵な感じでしたよ。



今日の記事は以上です。