君たちはどう生きるか | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

109シネマズのポイントが今月末で切れてしまうということで『君たちはどう生きるか』を観てきました。

インディージョーンズと迷ったのですが、こちら上映時間が長くて却下。そのうち観たいなぁ。


109シネマズといえば、東急の株主優待が使えるのはもちろんですが(私は持ってません)

オンラインチケットが楽天payで支払いできるので実質楽天ポイントで映画が観れちゃいます。

しかもシネマポイント会員は通常料金でエグゼクティブシートを選択できます。


この映画、中身をほぼ公表しておらず、どんなんだろう?と期待と一抹の不安を抱いていましたところ、なんとタイムリーなことにいちろうさんのblogにこの映画のあらすじみたいなものが載っていたので、朝読ませて頂いてから出かけました。

いちろうさんのblogはこちら↓

個人的にはおおよそのストーリーを入れて行って良かったです。


映画の内容に関してはまあ良くも悪くもジブリでしたね。ゲド戦記よりは遥かに良かった笑

米津玄師さんの『地球儀』という主題歌がとても良かったです。

また声優陣も豪華です。木村拓哉さんと木村佳乃さんは分かりましたが菅田将暉さんがあの声ね。エンディングでは答え合わせできず残念。


今日は相場もあまり見ていません。

何か物足りなくて売りも買いも無しです。


明日は少し暑さも和らぎそうですかね。