好きな新刊が読めお酒も飲めるTSUTAYAのSHARE LOUNGEが便利で使える | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、誕生日ランチとして使ったコンラッド東京の鉄板コーナーが良かった件を書きました。

 


記事に書きましたように、

ヒルトンのホテル会員(無料)になっていれば、25%引きで利用できますので、

一休などのプランより、直接予約の方がお得かも。

HPより、無料会員になってから予約できます。


今、本屋さんって、絶滅危惧種(汗)になってきた気がします。

本はネット注文と考えている人が多いのでは?

本屋さんに行って、欲しい本を比較しながら探す文化は、なくしたくないと思います。

このような現状を受けて、全国のTSUTAYAで、生き残り(たぶん)をかけて、



SHARE LOUNGEが増えているのです。 福岡空港にも有るとのこと。

HP:https://tsutaya.tsite.jp/store/lounge/

TSUTAYAに併設されているので、清算前の本を3冊まで持ち込んでもOKだそうです。



拘りのフリードリンク、フリースナック、お酒も飲めることにビックリ。



ラウンジとして、利用することもできるのですが、



7名までの会議室や、リモート会議のできる1名個室も用意されています。



充電器、コード類、スタンドなどを貸してくれるサービスもあり便利です。



料金体系は、こちら。 月極で36,000円、全国どこでも入れます。



もちろん、1時間:1,100円での利用もOK。

新刊本を読みながら、フリースナックで、1時間お酒を飲んで帰るなら1,540円(笑)

ちなみに、私は、恵比寿ガーデンプレイス店に行ったのですが、

隣は、PLUSのショールームになっているのですよ。

 



文具小物からオフィス家具まで、見てるだけでも楽しいです。



テレビっ子いちろうのもう一言

先週のこの記事に

 

 


水曜日の深夜1時からテレ東系で始まったドラマ「週末旅の極意」が面白いかも。

って書きました。昨夜(今日?)第2回目が放送されたのですが、

やはり、不倫とかには振らずに、実際の宿の良さを紹介しながら、

夫婦の間に起きる、いろいろな小さな事を描いているドラマでした。

ただし、宿は、全てオリックスホテルグループかも。

私は、オリックスの株主なので、安く泊まれて嬉しい~。(笑)


(オリックスの株主冊子より)

昨日のドラマの舞台は、会津・東山温泉御宿「東鳳」

 


(ホテルHPより)


HP:https://toho.orixhotelsandresorts.com/

HPを確認したら、ドラマタイアッププランで、夫婦で31,000円2食付きプランがありました。

株主は10%引きなので、27,900円で利用できます。(笑)