クレカで失敗したこととセゾンアメックスプラチナが良かった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、JALの国内線機内で素敵だったことで、元に戻ったなあと実感した事を書きました。

 


さて、この記事に書いたように楽天銀行とクレカの一体型カードから、

 


楽天プレミアムカードを作るのは面倒でしたが、

無事に、カードが発行され、(年会費、11,000円)PPカードもゲット。



めでたしめでたしと思っていたのですが、

実は、私、仕事用にセゾンアメックスゴールドカードを持っておりまして、

マイルクラブに入会していて、ポイントはJALマイルに移行していました。

なんと、マイルクラブの年会費が9,900円に値上げ。

カード年会費が、合計20,900円と倍近くになります。

でね。

 

セゾンアメックスプラチナカードにランクアップすると、年会費が22,000円で、



なんと、PPカードが無料で付いてくるのです。(知らなかった~。)

カード番号も変わらないので、(ここ重要)

公共料金の支払いなどの変更手続きも不要な物が多いです。

国際線手荷物無料配送サービスも往復無料になります。

セゾンプレミアムレストランにもちょっと興味があります。



2名以上でコース料理を予約すると1名分無料になるレストランが、全国200カ所って、

魅力あるレストランがあるのかなあ。

と言う訳で、私にとって、楽天プレミアムカードより、魅力的なのですよね。

つまり、楽天プレミアムカードを作る必要はなかったって事です。(涙)

クレジットカードの断捨離は、退職後の大切な課題なのに、

また、カード年会費が増えてしまいました。 

カード年会費破産しそうです。

来年までに、カードの整理をすることを皆さんに誓います。

 

ちなみにセゾンアメックスプラチナカードは、ネットから、超簡単に作れました。

 

次へボタンを3回押すだけで申し込めるってすごい便利。 

 

セゾンのネットアンサーから、無駄な入力は一切無しでしたよ。


なくせないカード

JAL JGCカード
ANA SFCカード
ヒルトンアメックスプレミアムカード
出光カード
ビックカメラカード

かなあ。

断捨離に悩んでいるカード

楽天プレミアムカード
セゾンアメックスプラチナカード
トヨタTE3カード(何故必要なのかイマイチ理解していない)
ソラチカカード(ANAマイルをいっぱい貯めたカード、マイルロンダリングにも使える)

※マイルロンダリング(コロナ禍初期に作った私の造語)
マイルの有効期限を延ばす裏技のこと。