アメブロPC版のアクセス解析で分かる事にビックリ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、私の株式投資について書かせて頂きました。

 

 


皆さんのご意見も参考にしたいって思っております。


さて、記事に書いたように今日の私がどうなっているのか分かりませんので、

今日・明日は、事前投稿しておきますね。


私は、教師を36年間もやっておりましたので、

人に情報を伝えるのが天職だと思っております。

今は、教師休眠中(教壇への復活はなさそうな予感(汗))。

と言う訳で、ブログが皆さんへ情報を伝える(天職)大切な場の一つになっています。

ハイキングガイドになったのも、人に情報を伝える大切な場になるからです。

教師をやっていた時代もお金のために仕事していた訳ではなく、

生徒の分かった!!という表情が見たくて頑張っていたのかも。

ハイキングガイドだって、基本ボランティアでやっていきたいと思っているし、

ブログでもお金儲けを考えては、いません。(キッパリ(笑))

ブログで儲かるのは羨ましいですけど。(爆)

さて、そんな私は、アメブロのアクセス解析がとても参考になります。



多くの人に読んでもらいたい。伝えたいと思っているからです。

どんな傾向の記事が読まれているのか。よく分かるのですよね。

私の場合、飛行機旅行系、ヒルトンホテルやヒルトングランドバケーションの記事がよく読まれます。

お薦めのグルメ記事(B級グルメが多いけど)も読んで頂き嬉しいです。


それぞれの記事に「いいね」を押してくれた人数と共に、

誰が、「いいね」を押してくれたかも。分かります。



私は、皆さまのブログ記事を読んだ時は「いいね」を押すようにしております。

読みましたという足跡のつもりで押しているんです。

多くの「いいね」ボタンは、励みになると共に、

友人が読んでくれたかも分かって良いですね。

「いいね」を押すかどうかは、人それぞれの考え方があると思うのですが、

気楽に押して頂けると、お互いにメリットがある気がします。


さて、気がつかなかったのですが、

「いいね!された記事」のタブの横に「いいね!してくれた人」のタブがあるのを知りました。

押してみて驚いたのです。



「いいね!してくれた人」が分かるだけでなく、今まで何回「いいね!」してくれたかも分かるのですね。

個人情報なので、モザイクをかけましたが、これまでに1000回以上も押して頂いている方が、

多数いて、頭が下がりますし、感謝申し上げます。

コメントはつかなくても記事を開いてくれた人が多数いて嬉しいです。

これからも無事に東京に戻れれ(笑)ば、頑張ってブログを書こうと思います。

とりあえず、今日は雨のようです。(汗)