続ノンベイの私がお気に入り大衆酒場どんがめランチタイム編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、2本の記事をUPしました。

 


JALの100マイル×88カ所=8,800マイル もらえるはずが、

20分の1の5マイル×88カ所の間違いだったって残念すぎます。

その間違いを3日間も運営会社が気がつかないってなんだかなあですよね。


さて、
昨日のノンベイの私がお気に入り大衆酒場どんがめ大阪駅前第2ビル店の続きです。

 


できれば、昨日の記事から読んで頂けると話がより分かります。

ちなみにこの旅行ではこんなこともあったのですが、

 

 

この記事の「いちろうのもう一言」にも書いたように大きく改善され嬉しいです。

 

 


さて、明石城を攻め落としまして、新快速で大阪駅に戻りました。



120km/hで爆走する新快速、通過駅での旅客からはどう見えるのですかね。

先頭車両からの眺めも大迫力です。

さて、大阪駅では、昨日の予告通り、大阪駅前第2ビルにある「どんがめ」へ。



前回の訪問では、黒霧島の一升瓶を半分以上飲んだところで終わっていました。(笑)


ここ喫煙可能店なので、奥に入ると燻製になってしまう可能性があり、



タバコ嫌いな我々は、一番、手前の席(通路側)に着席。

 



前記事と同じ角度から写真を撮影していると、、、、、、、、



若い店員さんが、やってきて、

 

「あれ、この前も同じ席に座っていませんでしたか?」

って言ってくれたのですよ。

「なぜ、覚えているの} と聞いたら、

 

「だって、一杯ごちそうしてくれたじゃないですか。」

ですって、、、、、、、覚えてくれていただけでも嬉しいですよね。

今回の目的は、ランチを食べること。



新鮮お刺身定食が、770円(税込み)ってCPも最高。

しかも、11:30~15:00まで

しかも、しかも、中休みがなく通し営業。

つまり、14:55に入ってランチを注文してゆっくり飲んでもOKです。

ちなみにお酒は、この値段。(笑)

 



大阪駅だけあって、サントリーと太いパイプがあるのでしょうね。

プレモルや黒ビールが、流行りそうな翠ジンソーダも全て190円。

ジンビームハイボールや、こだわり酒場のレモン酎ハイは99円ですよ。

全てサントリーのブランドですね。

でも、我々は、大丈夫。前回の黒霧島の一升瓶がありますので、、、、、、、

ちなみにランチでもグランドメニューを注文できます。



でね。私のボトルが見つからないのですよ。

しばらく探しておりました。



そして、来ましたよ。

新しい一升瓶(4500円)が、、、、、、有効期限もこの日から半年に延びたんです。(笑)



つまり、前回の我々が全国旅行支援クーポンを使ったので、観光客だと思ったのですよね。

きっと、もう来ないと。(爆)

確信犯で、一升瓶の焼酎を売っちゃったのでしょうね。(たぶん)

一升瓶をキープしていないと誤魔化せないですよね。

だって、店員さんが我々のことを覚えていますもん。(笑)

と言う訳で、新しい一升瓶が、無料で入りました。(笑)

前回は、全国旅行支援クーポンを利用で無料だったのですけど。何か。(笑)


さて、食べたのは刺身定食770円。ご飯は半分にしています。



小鉢、漬物、サラダが付いての770円は、嬉しいです。



友人は、日替わりランチ770円。海老クリームコロッケとメンチカツだったような。



小鉢、漬物、サラダ、ご飯、味噌汁は同じ。

タイの頭焼きも頂き、大満足の昼食でした。



お酒代はお湯代も含め取られず、支払いは2,080円でした。

ちなみに昼から、一升瓶の焼酎を半分以上飲んでしまいました。

次回も半年以内に行きたいって思っています。

どなたか。付き合って下さ~い。

 

東京駅前にもこんな良心的なお店があると良いですね。 

 

大阪駅前ビルは凄いなあ。(笑)

いちろうのもう一言

JALのスマイルキャンペーンは小出し過ぎて、ダイナミックパッケージで予約し、

スマイルキャンペーンが手配できたら、ダイパをキャンセルしようと思っています。

忘れていたのですが、JALのダイパって、予約した瞬間からキャンセル料1,000円が

かかるのですね。ANAもかかるのですか?

キャンセル料が上がる前に私が旅する日程のスマイルキャンペーンが始まると嬉しいです。