JAL関係がお粗末すぎる~ 謹んでお詫びします。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日は、ビックリして二つ目の記事です。最初の記事はこちら

 

 

 

さて、昨日、私は、こんな記事を書きました。

 

 


四国霊場88カ所を回ると1カ所100マイル。全部で8,800マイルもらえるというキャンペーンです。

今日の午後になって、間違いでしたというお知らせが来ました。



100マイルではなく、5マイルだそうです。

間違えは、あると思うけど、始まって3日経ってから訂正にビックリ。

今日の午前までの情報で航空券を手配した人がいないことを祈ります。

いちろうのもう一言

3月31日からJALスマイルキャンペーンが始まりましたが、

私が記事にした待合室のシステムを作ったのは良いと思います。

でもねえ。それなら深夜12時に始めなくても良いのでは?

昔のようにJGP以上は、9時から、JGCは、10時、一般は昼12時とか。

深夜に待合室で待たされ寝不足になった人は、

翌日の仕事のパフォーマンスが落ちると思うのですよ。

それが、事故とかにつながらないとは限りませんし。。。。。。。。

ANAが、深夜0時からだからって、同じにしなくても良いと思います。

今日の記事で言いたかったのは、ヒューマンエラーから事故が起き、

航空会社の場合は、死亡事故に直結すると言うこと。

もちろんJALウエルネス&トラベルは別会社でしょうが、

チェックする責任があると思うのですよ。

JALの社員さんは、JALウエルネス&トラベルのアプリを入れていないのかなあ。

頑張れ!! JAL。 事故が起きませんように。