【解決編】JALの6,600円セールを予約する方法 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の今アメブロで起きている困った事は

 

 


アメブロを無料で使わせてもらっているので、文句は言えませんが、

ここ数年、どんどん宣伝部分が増えてきている気がします。

これもそういうビジネスもデルなので、致し方ないです。

私が言いたいのは、一度、画面を読み込んで、オフラインの場所で、

読もうとすると、再読み込み(宣伝を更新するため?)で、画面が真っ白に

なってしまう問題です。

全体を再読み込みさせるのではなく、その宣伝部分だけにしてもらえれば、

その宣伝部分だけ、表示できないで済む話だと思います。

(最近までそうなっていました。)


さて、JALのセールに参加しようと思った皆さん、予約は出来ましたか?


私は、開始直後は諦め、2時半から、

PC+スマホ(iPhone+アンドロイド)の3デバイスで参戦しました。

一番ダメダメだったのは、PC、そもそもJALのHPに入れません。



なぜかアンドロイドが一番つながりまして、途中まで行くのですが、

どこかで、エラー(サーバーが混んでいる表示)してしまうのですよね。

もしくは、考えている振り(笑って欲しい場所)をして、固まっている。

(しばらくまってもつながらないことがほとんどです。)

と言う訳で、この記事を書いている5時まで1予約も取れませんでした。

ちなみに長野の山の中から参戦しているので、皆さんより取りにくいのでしょうね。


高性能のマシンや高速ネット回線を持っている方が羨ましいです。

皆さんは、手配できましたか?

入口で弾かれれば、諦めも付くのですが、

途中まで進んで、最後の所でエラーするのは勘弁して欲しかった~。


こうなる原因は、全員が一気にアクセスしちゃうからですよね。

私と同じように複数のデバイスでアクセスしている人も多そうです。

予約する方法は、高性能マシン+高速回線+運がいい人 と言うことでしょうか。


昨年、韓国のビザを取る予約のために大使館のHPにつなげたのですが、

ちゃんと、入口でブロックしてくれて、先には進めないようになっていました。


上記のように400人待ちと表示され、この数字が少しずつ減っていきます。

JALの電話窓口と同じように順番にお繋ぎしますって感じ。

で、順番が来れば、スムーズに予約ができるってシステムです。


韓国では、役所である大使館でさえ、利用者が納得できるシステムを作れるのに

日本の営利企業であるJALが出来ないって不思議です。


日本の役所のwebシステムは、更に何だかなあの事が多い気がします。

 


頑張れ!!JAL  頑張れ!!ニッポン

と言いたいです。

JAL利用のバーゲンセールに関係ない人もHPにアクセスできず

大迷惑でしょうね。

いちろうのもう一言

ちなみに、次男は、WBCの日本-オーストラリア戦に仕事がらみで

行くことになっているのですが、

普段から野球を見ないの行きたくないって言っています。

私が代わりに行きたいなあ。

みんなに代わってしっかり侍ジャパンを応援してこいと言いました。

なんやかんや韓国もオーストラリアも強そうですよね。(汗)

まずは、大谷で、中国には勝って欲しいです。
 
頑張れ!! 侍ジャパン

 

【追 記】

 

この記事は5時にUPしたのですが、追記したので、今の時刻に再投稿です。

 

結局、今でも取れない感じですね。

 

徹夜した人もいるのではないでしょうか。
 

これって、JALのシステム障害レベルの話ではないですか?

 

多くのJAL利用者が、そのシステム障害に巻き込まれた感じです。

 

徹夜した皆さん、

 

今日一日、寝不足からの事故やトラブルに巻込まれれないこと

 

心から祈っております。

 

【解決編】

 

今回の予約は、電話でも取れるようなので、ダイヤ&プレミアデスクに電話して予約を作って貰いました。

 

ただし、0120の無料電話は、つながらないので、有料電話で40分(+800円)かかりました。(笑)

 

平JGCだと更につながるのに時間がかかりそうです。

 

一般の会員は、大変そうです。

 

早く、システムが動くようになってHPから予約できるようになって欲しいですね。

 

10時のNHKニュースで

「JALの予約サイトつながりにくい状況」という報道でした。

 

つながりにくいではなく、つながらないだろうって思ったのは私だけ?

 

しかし、誰でも想像つくだろう展開だったと思うのですが、

 

ついに、アクセスしないでくれってアナウンスになったのですね。

 

 

ANAの7,000円セールは、早朝4時くらいにはサクサクつながっていたのですよね。