ルイヴィトンに乗っ取られた日経新聞と今年の株価予想 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、コンラッドシンガポール滞在記近くで食べた中華の夕食と朝食編を書いたのですが、

 


友人にお店の情報を教えて頂いたので、追記しました。(笑)

さて、皆さん紙の日経新聞は読んでいますか? 

そもそも、新聞を読んでいますか?

今日の日経新聞には驚きました。だって、ルイヴィトンに乗っ取られているのです。



裏面も草間彌生のルイヴィトンですよ。



その裏面も草間彌生のルイヴィトンの2面を使った全面広告でした。



1面を使った全面広告は、宮沢りえのサンタフェの広告から何回も見ましたが、

新聞の1面からの全面広告は初めて見たような。(それとも忘れているだけ?)

 

(息子が、新聞のラッピング広告と言ってたまにあるよと言ってました。やはり私の失念でした。)

まあ、3面からは、普通の日経新聞でした。(笑)



さて、最近、新聞を読まない人が増えているそうですが、

特に投資をやっている人は紙の新聞を読むことをお勧めします。

何と言っても興味のない記事が目に入ってくるのが大きいです。

大きな経済の流れが捉えられます。

特定の銘柄を買うきっかけになることもあります。(個人的に日経銘柄と呼ぶ)

昨年買った日経銘柄は、含み益で年を越しています。

今日の記事で気になったのは、



台湾が、自衛力を強化すれば、中国による台湾侵攻の時期は遅らせることができると思います。

世界にとって、強権国家であるロシアと中国が、国際法の枠組みに入ることが悲願であり、

第三次世界大戦にならないための防波堤にもなります。

ロシアによるウクライナ侵攻が失敗であり、強権ではコロナと共存できないと中国が理解するまで、

もう少し時間がかかりますので、それまでの時間稼ぎができますように。

ベトナムの経済成長も気になります。

現在、ベトナムのホーチミンに行った記事を書いています。

 

 


記事の中に、ホーチミン旅行記の全ての記事へのリンクが付いていますので、

興味がある記事を読んで頂けたら嬉しいです。


ホーチミンを旅して、ベトナムの元気さを実感しました。

今年は、ベトナムの何かに投資できたら嬉しいです。


12月29日に載っていた記事なのですが、



今年の日経平均の予想記事です。

ほとんどの会社が年末は3万円を予想しているのですよね。

経済失速が起きるのは間違いないと思うのですが、日本は金持ち企業も多く、

適切な為替で、アメリカ株ほどは、悪くならないのかもしれませんね。