鰻のたたきが美味しい蒲田の大衆鰻屋の人気店寿々喜(すずき) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ミレニアムソウルヒルトンの記事を書いたのですが、

 


DLさんにコメントを頂きまして、

 

ミレニアムソウルヒルトンは年末(2022年末)で閉館することが分かりました。

ソウルで一番よく泊まったホテルの完全閉館は残念なことで、この記事が最後の宿泊でした。(涙)
 

さて、今日の記事は、鰻のたたきの記事です。

昔から私のブログを読んで頂いている方は、

我が家の定番になっているのを覚えていてくれていますよね。(笑)

作り方などは、こちらの記事で書きました。

 


ヘルシーにサッパリ食べられますので、お薦めです。

友人が食べたことが無いと言うことで、蒲田の鰻の名店に行ってきました。

寿々㐂(喜)すずきは、蒲田の鰻の名店で、大田区で一番美味しいという人もいるほど。



しかも値段が良心的なのですよね。



まずは、ビールで乾杯し。



お新香の盛り合わせ、



うざくなどを頂ながら鰻のたたきの到着を待ちます。



もちろん、肝焼きも外せないですよね。



ついでに焼き鳥(ねぎま)も注文しまいました。(笑)



友人は、鶏が嫌いだったはずなのにすいません。


昼間だったので、鰻のたたき定食です。



もちろん、肝吸いも付いてきます。



定食なので、小鉢のサラダや。



お新香も付いてきます。



鰻のたたきは、玉葱のスライスなど、薬味と楽しむ料理なのです。



野菜もしっかり取れて、ヘルシー且つサッパリ食べられるのが良い感じ。



我が家の定番料理になっている理由が、分かりますか? (笑)



鰻の蒲焼きで作ることもできます。

玉葱のスライスなど、薬味を増やせば、1人前を二人で食べられます。(爆)

作り方は、リンクをご覧下さい。鰻の意外な食べ方で美味しいですよ。

----------------------------------------------------
寿々喜(㐂)(すずき)
03-3731-5239 予約可
東京都大田区西蒲田7-63-2
東急蒲田駅から、徒歩3分
JR蒲田駅(西口)から、徒歩4分
11:30~21:00 (L.O.20:30)
15:00~17:00まで中休みが多い。
※鰻がなくなった段階で、閉店するので、予約した方が良いです。
定休日:火曜日
支払い方法 現金のみ
70席(二階に座敷(32席分)があります、小規模の宴会も出来ます。)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13050406/
----------------------------------------------------

いちろうのお詫び

定年退職すれば、時間的なゆとりができると思っていたのですが、

まったく暇になりません。

未来のための講習会に出ていることもあるのですが、

多事多端で、訪問&コメントが遅れてしまいすいません。

 

(首が回らない忙しさ=借金に追われている様 

いつも首が回らないって書いていましたが、消費者ローンを借りたことはありません。(笑))


昨日記事では、朝ドラのネタバレもお許し下さい。

「舞いあがれ!」って小題が付いていたら、スルーして下さいね。

ちなみに、今日はまだ見られておりません。

こんな朝ドラがあるのかって思えるくらいパイロットの訓練が本格的ですね。

現役パイロットであるモルゲンロートさんのブログは、

 

朝ドラ受けの記事を書かれていて、解説も面白いし、参考になります。(笑)