安く犬と泊まれる東横インに感動した妻は初宿泊 名古屋金山 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日経新聞が選ぶ紅葉スポットNO.1香嵐渓と掛川SAに驚いた記事の続きです。

 

 


この記事に書いたように東横インには、ペットと泊まれる部屋があることを発見しました。

 

 


犬と泊まれる東横インは全国に11箇所あります。

HP:https://www.toyoko-inn.com/campaign/recommend/dog?lcl_id=ja

東横INN札幌すすきの交差点
東横INN新函館北斗駅南口
東横INN横浜関内
東横INN富士山大月駅
東横INN名古屋金山
東横INN京都五条大宮
東横INN大阪船場東
東横INN梅田中津2
東横INN京橋桜ノ宮
東横INN北九州空港
東横INN那覇おもろまち駅前


の11箇所。 もっと増えたら嬉しいです。

我が家は、東横イン名古屋金山に泊まる事にしました。



今回は全国旅行支援利用なので、ツイン10,000円が、40%割引

ジャスト6,000円になり、クーポンが二人で6,000円頂けるので実質無料です。

東横インのHPで部屋を選ぶと、料金の選択肢で全国旅行支援付きプランが

出てきますので、簡単に予約できます。

犬の利用料1,500円は別途支払う必要があるのは残念でした。
1,500円を加えてから、40%引きにして欲しかったという意味(笑))

金山駅から徒歩10分なのですが、シャトルバスもありますよ。



車で行った場合は、駐車場を予約しないと駐められません。(有料1,500円)

ただし、周りにコインパーキングが沢山ありまして、1,200円くらいで駐められます。(笑)

東横インって、フロントは全員女性なのですか? 支配人も女性が多いような。



女性が活躍できるホテルを目指しているようです。

フロントの横には、お約束の室内着(ワンピースタイプ)が置かれています。



アメニティーも必要なものを持っていくタイプで、石鹸もありました。



もちろん部屋には、ポンプタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ有り。



コスメセットが、DHCで喜んでいたいちkanaさん。(笑)



お酒や、飲み物も良心的なコンビニ値段で嬉しくなります。 



室内の映画も500円と、普通のビジホの半額。ムフフの映画もあるのかなあ?(笑)



各階のエレベーターホールにズボンプレッサーもあります。



以上、東横インのお約束ですかね。

海外でも同じお約束が生きていることは、この記事で書きました。

 




ここは、オープンしたての大きな東横インですが、ペット部屋と言いながら



普通の部屋と何も変わらないのですよ。驚きました。



犬用のアメニティーもご飯と水の器、防水シート、ペットシート、

匂いの漏れないうん○シート等々、揃っているのですよ。



普通のホテルだとペットOKの部屋は、宿泊代自体が高く設定されている上、

犬1匹3,000円位取られるのですが、

東横インは、部屋代は普通と同じ、ペット代は1,500円って感動です。

11,500円で、夫婦とさぶろうが泊まれるって、ホテルでは、今まで一番安いかも。
(今回は、実質1,500円という感じ)

大浴場が無いのが唯一の残念ポイントですが、使いやすいユニットバスです。



知らなかったのですが、レインシャワーも付いていました。(笑)



部屋に置いてある雑誌(無料で持って帰れる)も良くできていて、



写真も綺麗だし、行きたくなる旅の記事が沢山あります。



大人も子供も読めるページがあるし。



幼児用のひらがなページや、数独などのページもあり楽しめます。



さぶろうもよく寝られたワン。って言っていました。



東横インのベッドは、硬めで、私たち夫婦も快適に熟睡できました。

最後にいちkanaさんが感動したのは、朝食。(いちkanaさん東横インデビューです。)



広々とした、1階の食堂ですが、さぶろうは入れません。



部屋にさぶろうを待たせてあるのですが、お弁当も用意されているので、



お弁当を持ち帰り、部屋で犬と食べられるのです。(さぶろうはドッグフード)

更に自分で、好きな物を詰められるように弁当の容器まで用意されています。



食事内容としては、種類が多い訳ではないですが、必要充分だと思います。

さすが、名古屋だと思ったのは、ココイチのカレースープがあって、



ご飯にかけたら美味しかったし、味の素のスープがパンプキンクリームスープ



コーンクリームスープがあり、赤だしの味噌汁を入れて

汁物が、4種類あるには驚きました。



湯豆腐は、八丁味噌ソースがあるので、味噌煮込み湯豆腐が食べられます。(笑)



ヴィ・ド・フランス社のパンって美味しいのかは、確認していません。(笑)



いちkanaさんが、好きに詰めて食べたお弁当はこちらです。



いちkanaさんが感動したポイント

1.宿泊代が一般と同じで、しかも安い。

2.犬の宿泊費が1,500円と相場の半額である。

3.部屋が清潔で、匂いも無い。(空気清浄機も完備)

4.ペット用のアメニティーが揃っている。

5.コスメセットが、DHCである。

6.レインシャワーがある。

7.無料の朝食を部屋で食べることもできる。

8.無料のホテル会員になれば、10泊で1泊無料になる。

9.女性が活躍できるホテルである。
(女性社長の本が部屋に置いてありました。)
※女性社長は、帽子の社長と違って、一般の社員から社長になった人です。

価格変動せず、いつでも11,500円で犬と泊まれるのが良いですね。