部屋の寛ぎが最高だった小田急ホテル「はつはな」新オープン箱根湯本 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

1993年に開業した小田急リゾーツのホテル「はつはな」(箱根湯本)が、

全面リニューアルされ、昨日9月11日(日)にオープン
しました。

縁あって試泊させて頂きましたので、

集中記事として「はつはな」の魅力の全てお伝えしております。

「はつはな」の魅力をお伝えした概要編から読んで頂ければ嬉しいです。

 

 


リニューアルされた主なお部屋を紹介した記事はこちら。

 

(全ての部屋に露天風呂があります。)

大浴場2つ、貸し切り風呂4つを紹介した記事はこちら。

 

 


夕食とその後のロビーラウンジでの無料で楽しめるお酒とデザートの記事はこちら。

 

(夕食後のラウンジでお酒&デザートタイムも素敵です。)

最後まで素敵だった、朝食とSPAとギャラリーショップの記事はこちら。

 

 


やはり、ホテルの寛ぎは、部屋が第一ではないでしょうか。

私たちは、プレミアムBタイプの603号室(約87平米)に泊まりました。



壁に手すりはないのですが、小さな把手が付いていて、



靴をはく時など手を添えると安定するのだなあ。ってちょっと驚きました。
(今まで、使ったことがありませんでした。)



87平米の圧倒的な広さは、寛ぎを約束してくれます。



床は畳なので、スリッパはありません。素足なのがまた気持ち良いです。



袱紗(ふくさ)のかかったお茶のセットがまた素晴らしいです。



デロンギのポットは、温度を指定して沸かすことができました。



3種類のお茶(ロサージュ紅茶、世界農業遺産の掛川茶、ジャスミン茶)と南部鉄器の急須が良い感じです。



お茶の説明と淹れる温度が書かれていました。



日本茶については、更に詳しい淹れ方が書いてあり、

その通り淹れたら感動の美味しさを味わえました。



この和菓子と楽しんじゃいました。



美味しい日本茶と和菓子、日本人に生まれてきて良かった~。

もちろんコーヒーを楽しみたい方は、



イリーの本格的なコーヒーを楽しめます。



プラスチックレスの取り組みからペットボトルのミネラルウォーターは置かれていません。



ポットに入った箱根の湧水が楽しめるようになっていました。

冷蔵庫の中に入っていたのは、こちら。これ以外にクラフトビールもありました。



グラス類は、こちらです。



トイレも一応紹介しますね。



スリッパが、オシャレだなあ。って思いました。



スペースがありますので、いろいろなところで寛げますよ。



ベッドは、シモンズの硬めのベッドで、外資の柔らかめのベッドが苦手な私には嬉しい固さでした。



ベッドサイドの小物入れの奥には、



JBLのスピーカーも用意されていました。ブルーツゥースでもつながるのかなあ。



このボールペンは書きやすかった~。

 



壁の電源とスイッチ。



ベッドルームと脱衣室の間は、ウォークイン・クローゼットになっています。



小物を入れるカゴも用意されています。



浴衣と、足袋風の靴下。



浴衣は、このようなデザインです。



濃紺の羽織の内側は、鶴と桜の大胆なデザイン。エンジ色の巾着袋も素敵です。



雪駄と、草履も用意されており、温泉からレストラン、ロビー、ラウンジまで浴衣でOK。



外資のホテルでは許されないけど、日本人には嬉しいサービスです。

浴衣とは別に、上下セパレートの寝間着の用意もあります。



さらにバスローブがあるのが、露天風呂利用に助かりました。



寝間着の下は、セキュリティボックスになっていました。



洗面台の化粧品はOSAJIの「イブキ」に統一されていて、



ボディーゲル[保湿ジェル]、フェイシャルゲル[保湿ジェル]、
フェイシャルトナー[化粧水]、クレンジングリキッド、
ヘアオイル、フォーミング・フェイシャルウォッシュが用意されています。

コットンと綿棒はありますが、歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアゴムなどのプラスチック類はありません。



プラスチックレスの取り組みから、持参することになっていますが、

 

忘れた場合は、相談に乗ってもらえるようです。

ラグジュアリールームはRefaのドライヤーやシャワーヘッドなのですが、こちらはPanasonicでした。



シャワールームは、こちら。



同じく、OSAJIのシャンプー類になっています。



シャワールームから、露天風呂に出ることができまして、



大人二人が楽に入れる露天風呂が用意されています。



手すりから下を見ても覗かれることはありません。



大浴場に行かなくても、貸し切り風呂に行かなくても、この露天風呂で満足できます。(笑)



だって、こんなこともできますので、、、、、



ホテルオリジナルのサクラエールのビールが美味しいのですよ。



桜の香りが上手く生きていて、もう一回飲んでみたいと思っています。

 


はつはな公式HP:https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/
 

リニューアルの概要【公式】:https://www.odakyu-hotel.co.jp/news/press/2022/0907143051/
 

より詳しい公式ファクトブックはこちらをクリックして下さい。
 

もう飽きたと言われそうな「はつはな」の記事ですが、明日が最終回です。

 

 

これだけ、多くの写真を掲載した記事も初めてです。

 

「はつはな」の魅力が少しでも伝われば幸いだと思っております。