日焼けにはマキロンが効くけど擦過傷に使ってはダメ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事には、多くのコメントをありがとうございます。返信コメントは2時間以内に書きますね。

 


記事 ↑ に書いた干潮時の前後2時間しか入れない平内海中温泉は気持ちよさそうでしょ。

ゆっくり入っていたら日焼けしちゃいました。 そんな時はマキロンが効きます。



昨日の記事の「いちろうのもう一言」に書いた内容なのですが、

友人から別記事にした方が良いとアドバイスされましたので、この記事を作りました。

マキロンを塗って、乾いたら塗り、乾いたら塗るってやっていると、

あの痛みやほてりが治まります。

これは、友人の皮膚科医が言っていましたので、夏の海には必ず持って行きます。

マキロンに入っている

皮膚の修復を助ける作用を持つ成分」と

炎症をおさえて傷が治るときのかゆみを和らげる、抗炎症作用を持つ成分

が配合されているのが良いのでしょうね。


逆に皮膚科や学校の保健室では、擦過傷(切り傷、擦り傷)をマキロンは使わなくなりました。

マキロンを使うより、流水で綺麗に洗い、  

ゲンタシン軟膏のような抗生物質の入った軟膏を付けておくことが多いです。

詳しくは、「マキロン 使わない」って検索するとその理由が分かると思います。

もちろん日焼けも擦過傷も悪くなったら、早めに皮膚科医に行って下さいね。

家にあるマキロンは、擦り傷、切り傷に使わず、日焼けした時に使いましょう。(笑)

いちろうのつぶやき

マキロンについてネットで検索したら、マキロンは早○にも効くって書いてありました。

私には関係ないけど、、、、、、、、、(爆)

このことは、医師が言っている訳ではないですよ。こちらの実践は自己責任で、、、、、、(笑)

 

今日の ちむどんどん

 

まずは、暢子に言いたい。人が倒れていたら119番してくださいね。

 

ニーニーは、イライラするので出すのは1週間に一度にして欲しいです。(笑)

 

また、そろそろ、人の迷惑をかけるのは止めてね。 フォンターナの支払いは誰がするのでしょ。