トップガンの2回目は4DXで 前作を見てからと東京五輪サイドA | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

トップガンは、この記事に書いたように35年前の作品のオマージュが多く、前作を見てから見るとより面白いと書きました。

 

 


私の場合、マーベリックを見た後に前作をAmazonプライムで見ましたので、

当然ですが、もう一回見たくなりますよね。(笑)

そこで、福岡旅行の中で見てきました。



せっかくなので、4DX版を見てきました。



4DXは、椅子が動き、水滴は被るし、風は吹くし、横をミサイルが通過するし、



霧は出るし、雪も降るという仕掛け(匂いもあるらしい)がありますので、


(足置きまであって、座席の動きが、シートベルトは無いの?レベルでした。(笑))

(JALの機内ならシートベルト着用のサインが出る揺れでした。)



4DXは超落ち着かないので嫌いなのですが、2回目なので、アトラクション感覚で楽しめました。


(荷物はロッカーに入れます。)

同じ頃、東京ではいちkanaさんが、4DXではない普通のトップガンの2回目を見たそうですが、

やはり、ストーリーを知っている方が感情移入しやすく、涙するシーンが増えたと言っていました。

トップガン マーベリックは、2回目がより楽しめる映画のようです。(夫婦の感想)

いちろうのもう一言

ついでに、東京オリンピックサイドAを見てきました。

ほぼ、解説を付けず、淡々と描いていましたが、選手目線の映画といいながら、

コロナや戦争まで盛り込んで、いまいち何を言いたいか私には伝わってきませんでした。

オリンピックの感動を得ようと見た私がいけなかったのか。私の映画リテラシーが足りなかったのか。

個人的には、サイドBは見に行かない気がします。

以上、全くの個人的な感想です。