リンガーハットの裏技と人気メニューランキングと映画ラジハ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

アメンバー限定記事を書いたらアメンバー申請を頂いて嬉しいのですが、コメントのやりとりのない方とアメンバー登録はしておりませんので、ご了承下さい。

いつもは、温泉・国内旅行の記事を書いておりますが、最近は、ハワイの記事が多くなっています。

 


この ↑ 記事から、全ての記事にリンクできるようになっています。

コロナ禍の今、ハワイ(アメリカ)に行こうと思っている方の参考になる記事があるかもしれません。


また、外食チェーンの記事も書いており、私のブログテーマ「グルメ」 ↓ に入れてあります。

 

 


外食チェーンなんてグルメじゃないって思われるかもしれませんが、

最近の全国展開の外食チェーンのメニューはよく研究されており、私にとっては立派なグルメです。

今日は、先日見たテレビに納得して、リンガーハットに行っていました。



劇場版ラジエーションハウスを見た帰りですので、10%引きになるのも嬉しいです。



リンガーハットは、モグベジ食堂を標榜しており、国産野菜がいっぱい食べられるのもグッド。



青汁になるケールを美味しく使っちゃうのもチャレンジャーですよね。



昭島駅前のモリタウンに行きましたが、フードコートって楽しいですよね。


(子供用の低い椅子のテーブルも家族で使いやすそうです。)

各自が、好きな物を食べられます。



夫婦で別のお店のメニューを注文して、シェアすることもできますし、



また、お店のお得なメニューだけを注文することもできます。



生ビールを頼んだのだろうって思われた皆さん、残念でした。禁酒しました。(笑)

それでは、チラ見したテレビの(番組名も失念(汗))

リンガーハット人気メニューランキング 

1.長崎ちゃんぽん 
2.長崎皿うどん
3.餃子
 (ニンニクの代わりにキャベツの芯を使って甘みを出しているそうです)

え”----- 野菜たっぷりちゃんぽんが1位じゃないんだ。(笑)

まあ、ちゃんぽん、皿うどん、餃子ですので、野菜たっぷり系は誤差の範囲(爆)(好みの問題)

順当な順位だと思います。

今回の記事のメインは、ここからです。 食べ方の裏技があるのです。

まずは、長崎皿うどんは、麺と餡を別盛りにできますよ。(笑)



私、パリパリの皿うどんの麺が好きなので、最後までパリパリで楽しめます。

ただし、餡は、熱いですよ。いつもは麺の上にかかっていたので、気がつきませんでした。

続いて、長崎ちゃんぽん+餃子5個セット(+200円)ですが、どんな裏技を使ったか分かりますか?



レシートを良く見ると分かりますよね。低糖質麺+150円を選んでおります。



映画半券で、10%引きになっているのもちょっと嬉しい~。(笑)

見た目は、分かりませんが、糖質30%減、繊維質8倍の麺だそうです。



ところが、言われなければ分からない位、美味しい麺で驚きました。



+150円とちょっと高めですが、糖質制限の皆さん試してみる価値がありますよ。

そして、最後の裏技は、ちゃんぽんの残ったスープに柚子胡椒を多めに入れまして、



餃子を浸して食べるのですよ。



好みにもよりますが、しっかり浸し、餃子の餡とスープが混ざった方が美味しいです。



ちゃんぽんを食べる前から浸して、水炊き餃子のように楽しむのも有りだって分かりました。

手軽にできる裏技でしたが、更に美味しく食べられて嬉しかったです。

さて、今年も冷やしちゃんぽんの時期になりましたね。



冷やしちゃんぽん? って思っていたのですが、昨年 食べて、美味しくビックリ



今年も食べるのが楽しみです。

劇場版ラジエーションハウスについて

テレビ版のラジエーションハウスを見ていたラジハファンの皆さん。


(HPよりお借りしました。)


悔しいけど、見るべき映画ですよ。 これが、エンディングかもしれません。

原作マンガがどうなっているか分からないのですが、ここで終わるのは残念すぎる~。

サードシリーズが見たいなあ。

ちなみに映画の舞台になった伊豆諸島の美澄島は、岡山県笠岡市真鍋島だそうです。

映画「瀬戸内少年野球団」のロケ地にもなった場所とのこと。

いちろうのおまけ

外食チェーンつながりで、今日の楽しみを紹介します。

カレーと言えば、松屋が頑張っていますよね。



ついに、プーパッポンカリーが今日の10時から発売です。

さっそく食べちゃいますよ。 殻が入らないので、ヌーア・プーパッポンカリーですね。(笑)

今日の昼ご飯のヌーア・プーパッポンカリーが楽しみです。