パークハイアット東京で飲み放題プランを楽しむピークオブジョイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)
 

 

大切な人と静かに語らうなら、パークハイアット東京のロビーラウンジで行われているPERK OF JOYがお薦めです。



簡単に言えば、クラブフロアーの上質なカクテルタイムを手軽に体験できるプランという感じです。

パークハイアット東京の入口って地味(個人的感想)なのですが、、、、、、、(笑)



ロビー階に上がると別世界。天井が高く、木の配置も素敵。



夜景がヤケに綺麗な窓際の席に、夜景が見えるように並んで座ります。



アラカンオヤジが二人で来ちゃダメだろうって感じ(笑)ですが、乾杯です。



昔はメニューがあったのですが、今はQRコードからスマホで確認するのですね。(笑)

豊富な飲み物のメニューから、スパークリングワインしか飲まなかったのは内緒です。



カクテルも豊富に揃っていますので、カップルで来ても素敵な時間を過ごせます。



少なくともアラカンオヤジ二人には似合わない空間かも。(笑)

食事の量は少ないのですよ。ただし、飲んで語らうにはちょうど良い量です。



メニューを見ても内容がよく分からないですが、上質で美味しい事は保証します。(笑)



一人8,000円弱かかりますが、この空間とこの夜景、美味しい食事、フリーフローのお酒と考えれば、とてもリーズナブルに感じます。  JALの国内線ファーストクラスより少し安いし。(爆)



マスクケースと、手指消毒用のウエットティッシュ。



一口ずつなのが、アラカンノンベイには、心置きなく飲む事ができて嬉しいです。



メインはこちらです。 アフタヌーンティーみたいですね。(笑)



テーブルに並べるとこんな感じです。二人分ですよ。



このカツレツだって、一切れずつなのですが、美味しく楽しめました。



大粒なホタテ貝も素敵な存在感です。



〆は、リゾットなのですが、残してしまったのは残念。友人も私の分までは食べきれなかったようです。



デザートまで付いてきて、、、、、、ただし、コーヒー、紅茶は別料金なので、ウーロン茶で頂いたのは内緒です。(爆) 前菜、肉料理、魚料理、〆のリゾットにデザート、フルコースの食事に感じます。(笑)



恋人と来たら、ここは、コーヒーか紅茶をケチしちゃダメな部分ですよ。

ただし、パークハイアット東京ですから、1,000円はしそうな気配。

税込み1,100円になり、それにサービス料15%が加わり1,265円かなあ。(笑)

値段の確認はしておりません。(笑)

恋人同士でも
二人で1,265円×2=2,530円は、別の事に使おうと、ウーロン茶でデザートを楽しめるようになったら、結婚も間近かなあ。(笑)

私、こんな事を言う(書く)から女性にもてないのですよね。(笑)

私には、ウーロン茶で良いと言ってくれるいちkanaさんがいるので無問題ですが何か。(笑)

ちなみにピークオブジョイには何回も来ているのにいちkanaさんと来た記憶が無いのはトップシークレットです。

ウーロン茶で良いと言う前に、二人で1.6万円なら、近くのヒルトン東京に泊まって無料のカクテルタイムを楽しんじゃいますので、、、、、(笑)

今回は、一生の付き合いになるだろう大切な友人と語り合う事ができました。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

いちろうのもう一言

諏訪大社の大祭が始まりました。7年に一度の奇祭と言われている御柱祭りです。

この記事に書かれている御柱は、昨日、1,200年の歴史で初めて、トレーラーで運ばれたそうです。

 

(ここのお蕎麦屋さんの野菜、豆乳蕎麦も美味しかったなあ。)

 


いつもは氏子の皆さんの人力で運んでいたのですが、コロナ対策でトレーラーになりました。

山からの木落しも中止だそうです。

コロナ、ロシアと7年後の世の中がどうなっているかちょっと心配です。

 

7年後は、全てしきたり通り執り行えますように。