カムカムエヴリバディ最終回ネタバレ部分ありとAmazonからの迷惑メール | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)


先ほどアップした記事は、10年前に書いた記事です。ヒルトンのアメニティーの変遷も懐かしいし、

 


10年前のANAスイートラウンジのシャワー室も懐かしいです。
(私ANAのDIAだったのですね。(笑))


さて、書かなくてはならない旅行記が膨大にありまして、手が付けられなくなっており、

関係ない記事に逃げている自分、そして全身筋肉痛に苦しんでいる今日です。(笑)


朝ドラに興味のない方は、迷惑メールについて書いた「いちろうのもう一言」まで飛ばして下さい。


今回の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」も残り2週間となりました。


写真はこのサイトより:https://www.nhk.or.jp/comecome/


怒濤の伏線回収が、凄いなあって思っています。

つまり、これまでに伏線が貼られているって事ですよね。

アニー平川(森山良子)の平川って、ラジオ英語講座の平川先生(さだまさし)と絶対に関係しますよね。どのように関係するのか。楽しみです。


「カムカムエヴリバディ」は、親子三代100年の物語とうたって、1925年から始まりましたので、

終了は2025年のはず、この年にNHKのラジオ第2放送が終了するのですよ。

つまり、ラジオ英語講座も2025年終了です。

このドラマの伏線になっていると考えられるので、ひなたは、2025年のラジオ英語講座修了に、何か関係しそうな気がします。

一視聴者として、最終回を家族で楽しんで終わりかもしれませんけど、、、、、、


カムカムエヴリバディは、描き方が乱暴ですよね。

突然いなくなって、その後の説明がありません。

そして、伏線回収で、登場させるって憎いなあ。

算太だって出てきましたよねえ。五十嵐だって、アクション監督として再登場。

安子を出さない訳がないって思えます。安子役を誰がやるのでしょう。

竹下景子? 宮崎美子? でしょうか。 皆さんどう思いますか?


また、ひなたの結婚相手も気になりますよね。

五十嵐なのか、小学校時代英語に興味を持ったきっかけを作ったビリーなのか。

私は、大人になったビリー役を城田優が演じて、ひなたと結婚するのかと思っていたんです。

城田優は、諸事情?で出番が減っているので、脚本を書き直しているのかも。

以上、貯まっていたモヤモヤを書かせて頂き、スッキリしました。

後2週間、楽しませて頂こうと思います。

カムカムエヴリバディファンの皆さんが気になっているところはありますか?

次回作は、沖縄料理がバックボーンになりますね。

是非、この記事に書いた沖縄料理「どぅるわかし」の話題も取り上げて欲しいです。

 


【追 記】

今日の回で、アニー平川(森山良子)は岡山に電話しましたねえ。

私が脚本家だったら、

平川(さだまさし)は、アニー平川のお父さん。

日本で、アメリカ人の女性と平川(さだまさし)が恋をして妊娠したけど、

アメリカ人女性は、平川を捨ててアメリカに戻りアニー平川を生んだというストーリーを考えちゃいました。

アニー平川は、平川(さだまさし)が死んでいる事を知らずに電話して、岡山に行って死んでいる事を知るって感じで如何ですか?

ちなみにクリスさんが仰るように、カムカムは、脚本が雑というか乱暴ですよね。

伏線にするためにわざと乱暴に描いているのかも。(笑)

錠一郎が、どうやって舞台に立てたか、トニーとのセッションも描いて欲しいです。


いちろうのもう一言

Amazonからこのようなメールがきました。 私がAmazonで使っているメールアドレスです。



福岡市中央区桜坂 3丁目1-33 栗原 芳子って誰? 

89,500円って何が届くか、とても楽しみでしたが、3月26日には何も来ませんでした。

だいたい、3月26日って、水曜日じゃなく土曜日なのが残念です。(笑)

今回は、送り主の住所名前まで載っていたので、Amazonの注文履歴を確認したのは、内緒です。

 



迷惑メールはどんどん巧妙化しますので、メール内のリンクはクリックせず、

自分のブックマークから、確認するようにしていこうと思います。


いちろうの二言目

昨日書いた、ホテルのシャンプーとボディーソープがどちらか分からないの記事に対し、

 

 

まる丸さんから解決法を頂きました。この方法をこれからは実践しようと思います。

小さな事ですが、記事にした事により、解決できて嬉しいです。まる丸さんありがとうございます。

「シャンプーは ふたを開けて(ここ重要)コンディショナーと並べ、ボディーソープは 全く別な場所に置く」

蓋が開いている方がシャンプーって、決めておけば安心ですよね。髪の毛関係は、2つ並んでいるのも分かりやすいです。

私の拙い記事に対し、真摯にコメント頂ける事はとても幸せな事だと感謝しております。

皆さん いつもコメントをありがとうございます。