ソアリンの裏技とTDSの魅力と私が東京ディズニーシーに行った理由 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.

私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。

#Противвойны(戦争反対)
 

 

 

東京ディズニーシーに15年ぶりに行った記事を書きました。

 

 


この記事に、私がディズニーに行くのが意外だとのコメントを頂きました。(笑)

確かにディズニーランドは仮卒業状態ですが、東京ディズニーシーには行きたかったのです。

特に今は。。。。。。。。。だって、ディズニーシーって、限りなく本物に見える海外があるんですもん。

特に今回は最大定員2万人で、のんびり海外旅行気分で、パーク内を散歩できます。

私と同年のワングローバルさん(笑) ディズニーは卒業だなんていわないで、海外旅行気分で、TDSは如何でしょう。 ヨーロッパの景色も楽しめます。

記事の後半にソアリンの内容を書きますが、ネタバレなので、ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね。



この写真は、前記事で書いたビックバンドビート(BBB)の劇場で、JALラウンジがあります。



このエリアは、アメリカというかブロードウェイの雰囲気なのですよね。

BBBに入れなかったのが超悔しい。(笑)次回は必ず入るぞ~。 



次に、この火山が凄いのですよね。地学好きの理科教師としては、ワクワクしちゃいます。



柱状節理から、パホイホイ溶岩まで見事に再現されているのですよね。

世界にここにしか無いディズニーシーなのに、この本物感は凄いです。

パホイホイ溶岩なんて、ハワイ島から持ってきた? って感じです。

本物のパホイホイ溶岩はこんな感じです。



写真は、こちらのサイトからお借りしました。  詳しく知りたい方はお読みくださいませ。


カルデラ湖があり、噴火する前にはカルデラ湖が泡立つのですよね。(笑)

ちなみに火山に凄く詳しい方へ、、、、、パホイホイ溶岩の山は、こんな形をしていないなんていわないでくださいね。ここは夢の国ですので。

ここからは、ソアリンのネタバレですので、読みたくない方はここで退室?して下さいませ。(笑)



今日の記事には、「いちろうのもう一言」も書いておりません。

まずは、入場通路にあるこちらの絵ですが、



隠れミッキーが描かれております。



昔なら、行列があり、じっくり見られたのですが、今はどんどんと移動しちゃいますので、



この絵に隠れていると最初から探さないと見つけられません。

TDRって、行列している最中も飽きさせない工夫が凄いですよね。



絵の女性が突然しゃべり出し、鳥が飛んで、、、、、ビックリです。見逃さないようにして下さい。



そして、待合室に入るのですが、ABCがあって、Bに入れれば、ソアリンの映像を真ん中で見ることができます。

ななさんご夫婦からのアドバイスで、靴を脱いで乗車しました。超気持ち良いですよ。

 

床に靴を置いておいてもその場所に戻ってきますので、無問題です。(笑)

また、香りも楽しめますので、鼻をしっかり利かせて下さいませ。


マッターホルンの山越えから始まり、シドニー(オペラハウスからバーバーブリッジ)、ノイシュバンシュタイン城、万里の長城 等々、行ったことがある場所を上空から楽しめちゃうのですよ。

ワングローバルさん 体験してみたくないですか? 

ちなみに、我が家なんて、マッターホルンの山越えをヘリコプターで体験しているので、超懐かしかったし、

ノイシュバンシュタイン城の上をパラグライダーで飛ぶ予定が、上昇気流が売り切れで行けなかった悔しい場所なのですが、今回、ソアリンで体験できちゃうとは思いませんでした。

しかも素足で空を飛んでいるのですよ。超気持ち良いです。(笑)

海外旅行に行けない(行きにくい)今、TDSで海外旅行気分最高です。

TDSに入園したら、すぐにソアリンのスタンバイパスをゲットしましょう。

本来、9時開園なのですが、8時半位から入園が始まっていたようです。

全員が入園した段階で、スタンバイパスをゲットできます。

私たちも9時前には入園できたのですが、スタンバイパスは、11時~でした。

もし良ければ、今回のTDSをアテンドして頂いた「ななさんのブログ」もお読み下さい。