JALラウンジで最強のマックバーガー150円とビールを楽しむ メゾンカイザーとの決別? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。

#Противвойны(戦争反対)


いつものようにJALのダイヤ&プレミアラウンジ(DPラウンジ)です。昼の時間帯に来ました。



いちkanaさんのリクエストで、最強のマックのハンバーガーを買ってきてもらいました。



このハンバーガーは何が違うか分かりますか?(笑)

Slopeさんに教えて頂いたのですが、
ケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルス、ソースは無料で増量できて、

トマトは、1枚40円で、3枚まで追加トッピングできます。



そこで、我が家は、オニオン、ピクルス増量、トマト1枚追加でオリジナルバーガーとして楽しんでおります。



ケチャップも増量したいのですが、減塩を考えて、いちkanaさんが控えたそうです。(笑)

ケチャップに邪魔されずトマトの風味が生きて、美味しいハンバーガーになりますよ。

我が家のお気に入りのハンバーガーです。ビールにもピッタリです。

ちなみに来週からマックのハンバーガーは、20円の値上げ~。(涙)


パンも変わったのですね。



昼の時間帯でしたので、焼きカレーパンは変わりませんが、



ビールにピッタリのボロネーゼパンが提供されていました。(笑)



コーヒーにピッタリのシナモンパンも提供されています。



鮭と高菜の温かい一口おにぎりも好きです。(笑)



ボロネーゼパンは、想像通り、トマトソースがビールにピッタリです。(byいちkanaさん)



メゾンカイザーでは無く、ロイヤルの提供になったのですね。



メゾンカイザーは大好きなのですが、ビニール袋入りのメゾンカイザーは残念な味になってしまうので、コロナ後までお休みでも良いと思っておりました。

機内食を長年研究し尽くしたロイヤルのパンは、袋入りでも美味しいです。

ロイヤルのシナモンパンも美味しいといちkanaさんが言っておりました。(笑)

羽田のDPラウンジでは、この記事に書いたように築地丸武の玉子焼サンドイッチが提供されるようになりました。

 

 


丸武は、テリー伊藤のお兄さん(アニー伊藤さん)のお店で、アニー伊藤さんは昨年逝去されたのですね。

丸武の玉子焼サンドは、中2日の登板だそうで、3月は、

3日、6日、9日、12日と、3の倍数の日に提供されるのですね。覚えやすいです。

ただし、朝7時の時点で、無くなっていたとクリスさんが言っていました。

食べたい方は、6時台に行かないと食べられないかもです。


記事が脱線しましたが、昼では丸武の玉子焼サンドイッチは食べられないと思っていたので、

京急の羽田空港駅にあるセブンで、玉子サラダのコッペパンを買ってきました。



セブンの玉子サラダのコッペパンも安くて美味しいのですよね。(笑)

夫婦で食べているのですが、今回は、おにぎりまで手を出してしまいました。(笑)



温められたおにぎりは美味しくて、大満足の昼食でした。

プリンに目のない いちkanaさん、ハーゲンダッツ(HD)のカスタードプディングも頂きました。



JALの機内限定品なのですね。本来なら国際線の機内で食べられるHDが、DPラウンジで頂けるのは嬉しいけど、コロナのせいですかね。(国際線が減便されているので)

それでは、行ってきます。夫婦の旅なので、いつもの通り、訪問&コメントが遅れそうです。



というか。最近、訪問&コメントが遅れてばかりでごめんなさい。

コメントはできていませんが、記事を読んで「いいね」はするようにしております。

いちろうのもう一言

ラウンジスタッフに聞いてみたところ、朝は、メゾンカイザーだそうで、それが無くなるとロイヤルのパンが出されるそうです。

私は、朝の出発ばかりだったので、きがつかないだけだったかもしれません。

いつからロイヤルのパンが出されるようになったのですかね。