ヒルトン東京の大きく変わったカクテルタイムと部屋の朝食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

常宿のヒルトン東京ですので、部屋にはお約束の備品が入り、快適だった記事の続きです。

 



カクテルタイムになりましたので、37階のエグゼクティブラウンジへ。



数日前ならダイヤモンド富士が見えたのだと思います。

 

富士山頂に沈む太陽を見たことがないのですよね。来年は、ダイヤモンド富士を狙って泊まりたいです。



飲み物については、変化無かったです。



シャンドンのボトルが変わったことと、日本酒が今でもありました。



ウイスキーが4種類あるのも好きです。



最近、コーヒー焼酎(泡盛)が気に入っている我が家、今回は、ウオッカコーヒーを作り、カップに入れて部屋に持ち帰ったのは内緒です。(笑)



持ち帰り用のカップがあるので、ウオッカコーヒーも持ち帰って良いですよね。(笑)

大きく変わったのが、食べ物類。  炭水化物祭りなのですよ。



まずは、巻き寿司、、、、、がドーン。 十二颯で作ったお寿司で美味しそうです。

キュウリなどが入ったサラダ風お蕎麦。



お豆。(笑)



トマトソースのペンネ



まさかの中華丼。これも王朝で作っているでしょうから美味しいでしょうね。(笑)



乾き物は、ティータイムの時間から有り、ビールは1日中飲めるのが好き。



アーモンドは、つい取ってしまいます。



柿の種も取りたいのですが、我慢します。(笑)  



ケーキ類も種類が多いのですよね。



炭水化物、糖質ばかりで、何を取ろうか、悩んでしまいます。



さらに、アイスクリームマシンまで入っているのですね。(笑)



アイスクリームのトッピング用ナッツ、やチョコチップ。



そうそう、ワインサーバーは、何故か休止中でした。



糖質制限中の夫婦ですので、取る物が無くて、困ってしまいました。(笑)



更に、間違えたれた誕生日のサプライズまで頂いちゃいました。(笑)



一応、お寿司は頂きましたよ。こんなに炭水化物が多いカクテルタイムは初めてです。(笑)



夕食を食べに行こうと思っていたのですが、お腹いっぱいになってしまい。

アイスとゼリーで、美味しく〆てしまいました。(笑)



朝食は、ここ2年間、無料でルームサービスが頂けます。(ヒルトンゴールド以上)



寝間着を着たまま、スパークリングワインと頂く、部屋での朝食。



セブンのお惣菜も追加して、我が家にとって、とても贅沢な時間になりました。

中華定食のお粥と、点心。



和定食は、こちらです。 



我が家にとって、ヒルトン東京はプチ旅行気分で楽しいホテルです。

いちろうのもう一言

昨日の記事には多くのコメントをありがとうございます。

 

 


その多くが、JALの降機時のルールについてコメントを頂きました。

昨日の記事は、あくまでもコロナ禍での考察です。

今の降機のルールだと、前の方で荷物を取り出す人の場所で密になってしまうので、

もっと良いルールが無いかと思っています。

今回、先に荷物を取りだした人がいて、その後、着席されたので、密は発生せず良いなあって感じました。

ただし、これはルール違反、コメントを頂いた方のほとんどが許容しないって書かれています。

現在のルールは機内を密にしないためのルールなのに、密が発生してしまうのが残念なのですよね。

新しい感染症との戦いなので、より良いルールに進化していって欲しいなあと思っています。